あつしが行く!!

日本共産党前福島県議会議員・長谷部あつしが日々の活動を綴ります。

企業会計審査二日目・さいたま市議団

2005年11月08日 | Weblog


会津若松市の宿所を朝八時過ぎに出発し、中通り地方の田村市・三春町にまたがる田村西部工業団地。
07年度末の完売計画で、94年度から企業誘致を始めましたが、現在のところ分譲率は36.2%。広大な造成地が残されています。売れる見込みもなかなかきびしそうです。



次は福島市にもどって、06年度末をもって廃止とされたリハビリテーション飯坂温泉病院。私は、今後も県の地域リハビリ支援の充実のために力を発揮してほしいことを伝えたうえで、収入確保策、支出対策にどんな努力を払われたかをうかがいました。

県庁へもどり、あすの知事申入れ文書を仕上げ。私はこの最終段階でかかわっただけで心苦しいばかり。
その後、商業まちづくり条例と30人学級の調査で福島県庁へきていた党のさいたま市議団のみなさんが控室へ寄っていかれ、懇談しました。

最新の画像もっと見る