窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

スービック工場25周年-クリスマス・パーティ

2023年12月22日 | リサイクル(しごと)の話


 12月20日、創業25周年を迎えた弊社スービック工場(Nakano Tonyeh International)のクリスマス・パーティーに出席しました。



 今回、7月のキックオフミーティングで登場した恐竜がフィリピンにも上陸。集まった工場スタッフたちと記念撮影をしたり、黄昏のビーチに現われたり、プールで泳いでいる子供たちと遊んだりしました。



 カトリックが83%を占めるフィリピンでは、クリスマスはとても大切な行事です。パーティーの開催に先立ち、クリスマスソングを歌うのですが、大の大人がみんなでマライア・キャリーの”All I Want For Christmas Is You”を熱唱しているのには、やはり宗教観の違いを感じます。ただのお楽しみ以上のものがあるのでしょう。



 それに、何を言っているのか分からないけれど、フィリピン工場のスタッフたちは本当に明るくて陽気。



 余興は毎年似ていますが、恒例なのはミス・コンテスト。



 ミスターもあります。スタッフは女性の方が圧倒的に多いので、ひょっとしたらこっちの方が盛り上がったのかも...。



 ダンスコンテスト。みんなこの日のために相当準備してきたことが伝わります。



 年間最優秀従業員賞の表彰式。



 さらに今年は25周年ということで、勤続25年の表彰式もありました。10周年20周年の時もやりましたが、創業時からずっと貢献してくれた16名のスタッフへ感謝状を贈らせていただきました。



 本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。”Maraming salamat. Inaasahan kong makatrabaho ka.”

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年もありがとうございま... | トップ | 2024年の営業を開始しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リサイクル(しごと)の話」カテゴリの最新記事