窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

2021年度入社式を行いました

2021年04月01日 | リサイクル(しごと)の話


 4月1日、初めてオンラインで入社式を行いました。入社式は新卒入社の場合のみ行っていますので、2018年度以来3年ぶりの開催となります。今年は2名の新卒社員を迎えることができました。



 代表取締役社長中野博恭より祝辞。「我以外皆我師」の気持ちで沢山のことを吸収していって欲しいという想いを伝えました。その後、役員からの祝辞が続きました。

 毎回お話しさせていただいている、当社独特の役職名の解説。今は3年前にはなかった動画もあります。

【ナカノ株式会社の役職名】
①中孚(ちゅうふ)
②変革(へんかく)
③同人(どうじん)
④大観(たいかん)
⑤琢磨(たくま)
⑥和声(わせい)



新入社員のみなさん、ナカノ株式会社にようこそ!

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物まぐろづくしにおやじ盛... | トップ | 2021年3月アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リサイクル(しごと)の話」カテゴリの最新記事