窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

【診断事例43】真面目で迅速だが、意外と大雑把

2017年04月05日 | 筆跡心理関係


上の画像は、クリックすると拡大します。50代・男性・個人事業をされている方です。

【この方の人物像】

  全体的に常識人、バランスのとれた方と言えるのですが、最も目立つ特徴は意外にも大雑把だということです。もちろん、基本的な思考態度は真面目で、一つのことに集中して打ち込むこともできるのですが、本心ではあまり細かいことは好みません。したがって、仕事はスピード感を以て処理していくスタイルを得意としているでしょう。また、状況に応じた是々非々の柔軟な対応を厭いません。粘着的な気質が薄いため、落としどころを見つけ、できるだけ早期に解決を目指すタイプと言えます。とはいえ、自分の主張を押し付けることなく、他者と歩調を合わせながら、より良い答えを目指します。

  人付き合いは苦手ではありませんが、社交的というよりはどちらかと言うと静かにしていたいタイプ。したがって、仕事は速いけれども落ち着いた雰囲気を持っている方。しかし、プライベートでは意外と面倒くさがりだったりするので、家族の方にはそうした側面の印象を持たれているかもしれません。

【診断の感想】

大雑把で早期解決を目指すのはとてもよく分かります。
また,プライベートで面倒くさがりという点は,私の家庭を見られているかのようです。
静かにしていたいというのもあたってます(たまには騒ぎますが)スピード感を持って処理したいとは思っているのですが,取りかかるまでに時間がかかってしまい(面倒くさがりなんで),かける時間は短くてもトータルで遅くなってしまっているという点が少し違うかも知れません。

しかし,あれだけの字数でよく分析できるものだと思います。驚きました。

家族に診断結果を見せたら,大雑把で面倒くさがりは当たっていて,仕事をスピーディにこなすのは違うと,私と同じ感想を言ってました。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【診断事例42】豊かな感受性... | トップ | ジャックリーン・ケネディの筆跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事