窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

水餃子と楽しい創作料理の数々-路地裏のサニー(鶴見)

2022年12月19日 | 食べ歩きデータベース


 こちらも11月の話題ですが、15日に鶴見の居酒屋「路地裏のサニー」へ行ってきました。初めてお邪魔したのは昨年12月4日。水餃子の美味しいお店と聞いていたのですが、何しろこの時は二次会だったため、すでに飲み過ぎていてよく分かりませんでした。そこで改めて出直しということで6月29日にランチでお邪魔。冒頭の写真の水餃子を美味しくいただきました。



 水餃子のたれが7種類もあり、好みに応じて色々選べます。お店の方にお勧めされ、かつ意外だったのがココナッツのたれで、これが本当に美味しかったです。



 そして三回目がこの日。やはり八丁畷の「太陽」の後ではあったのですが、お酒を飲み過ぎていなかったので今回は色々と楽しめました。まず馬レバーから。



 お酒は岩手の「百磐 純米吟醸生酒」。焼肉の後ですから、スッキリとした味わいのものを。



 名前は忘れましたけれども鶏卵、イクラ、ウニ、キャビアと痛風まっしぐらの一品。様々な食感が口の中で入り混じり、何とも複雑な味わい。



 牡蠣の麻婆。辛味や山椒の痺れが抑えられているので、どちらかというと肉味噌のような感じ。それが揚げた牡蠣と良く合いました。



 じゃがいもの磯部揚げ。もちもちした揚げたジャガイモの中に明太子が入っています。お酒のおつまみにちょうどいい一品。

 他にも気になるメニューがたくさん。ひょっとしたらメニューにないものも。次回こそは一次会としてお邪魔したいです。

路地裏のサニー

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-10-1 センチュリー鶴見102



繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島の郷土料理をまとめて... | トップ | 2022年12月アクセスランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩きデータベース」カテゴリの最新記事