BUZ LIFE

毎度ご乗車ありがとうございます。

競馬

2006年03月12日 | Weblog
に初挑戦!バイト先の元先輩に連れられて東銀座の場外馬券場に行って馬券を購入。記念すべき、人生初の馬券は阪神3レース8シゲルイサイダカ。特に理由はなく、本当に適当。100円をかけてみた。ひょっとしたら当たるかも・・・!なんて期待しちゃったが、賭けがそんなに甘いはずもなく、あっさり、100円はただの紙切れに。一発で当たったら逆にはまりそうだから、これでよかったのかも。でも、テレビをみながらの応援、けっこう楽しいかも。大がけをしている人は必死だろう。

やはり場外馬券場は少し独特な雰囲気かも。9割おじさん。みんな新聞を持っていて、それを読むものだからみなが下を向いている。いかにも競馬をやってそう、と街中でみても分かりそうな人たちの集い。なぜこうも似てくるのだろう。それにまじって少しおばさんが混じっていた。

馬券の購入は、すべて機械。マークシートでレースや馬の番号を塗りつぶして機械に入れると、3秒とたたないうちに馬券が出てくる。うーん、なかなかおりこうさんな機械。ちょっと感動。あたりの馬券も機械に入れると、現金がすぐに出てくるようだ。JRAはけっこうもうけているのね。実際、ずらっと機械が並んでいるのに、結構人が絶え間なく機械にやってきて購入している。そのすぐ横にはあたり馬券の払い戻し機があるのだが、こちらにくる人はそう多くない。もうかるわけだ。

たぶんもうやらない。はまると怖いし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿