はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

塩瀬信子さん……

2017-03-09 21:23:03 | 日記

表紙ですが、また変えてみました。一日だけ一枚の葉っぱの図柄にしてみたのです。でも、どうも自由さというか、拡がりに欠けて閉鎖的で固定的な感じが気になったので、木の葉へと変えてみました。(これも横長過ぎです……)

こうしたブログのトップページの図柄のことを何と言うのでしょうか?このブログの設定欄では「デザイン⇒テンプレート」となっています。まあそうなのでしょうがでも、なにかすっきりしません。背景ということでもありそうですが、ぼくにとっては表紙というほうがピッタリします。
               
                             

それから、前々回のぼくの投稿記事のなかで、塩瀬信子さんの出身地は愛知県岡崎市?と書きましたが、名古屋市でした。先天性心疾患で、東大病院の木本外科で手術。その後、東大分院に再入院しそこで20歳のいのちを果たされたのでした。昭和33年3月31日、満20歳5カ月。そのときから、55年以上の歳月が。いったい……

               

“生きているのが” 塩瀬信子17歳

澄んだ青い空
みずみずしい緑が
秋を思わせる風にさざめく

秋のように澄んでつめたい空気
遠く町の音が
岸辺に砕ける波のように聞える 

こんなすばらしい日
生きているのがしみじみ嬉しくなる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿