はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫の日

2011-02-22 08:06:40 | 日記
きょうは猫の日なので、猫にちなんだ記事をどうぞ

ちなみに、サッチャー首相に飼われていた先代ハンフリーは王族にも愛され、行方不明になって帰ってきたときはクリントン大統領ご用猫、ソックスからお帰り電報をもらったこともあります。ヨーロッパの人は猫好きが多いですね。でもブレア夫人は猫嫌いという噂で、ハンフリーは労働党政権の時代、スタッフの家で天寿を全うし、その後労働党時代に猫はいつかなかったそうです。

http://www.news24.jp/articles/2011/02/16/10176157.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の日? (セージです)
2011-03-03 11:07:18
猫の日とは知りませんでした。我が家のミー子生後7ヶ月になりそろそろ大人の仲間入りです。それで先日避妊術を行ないました。今まだ包帯をしています。それが邪魔で仕方ないようですがエリザベスカラーが創を守っています。改めて猫の体の柔らかさに感心しています。
返信する
そうなんです (tagawa)
2011-03-04 14:09:33
222=ニャーニャーニャーで猫の日だそうです。ミー子ちゃんは少しおとなしくなったでしょうか。
返信する

コメントを投稿