はらじゅく86のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

加計学園問題の闇黒!

2017-07-06 01:34:25 | 日記

こんどはこどもの熊なのですが……
にんげんのせかいにきょうみがあるのでしょうか。 

いま6日の朝です。
ニュースをみると、豪雨による九州地方の被害がひどいです。
脳天気に、呑んでテニスを見ているだけだったのかと言われてもしかたないのでしょう。
その昔、その病院の中でアルコールを飲む機会が一年に一度だけありました。そのときに
なんだか不思議な気持ちになったのを想いだします。その時、危篤状態の入院患者さんが
いたわけです。そして、その祝賀の集いの直前にはその方のご家族に面会したばかりでした。

ウインブルドン、錦織の2回戦をみてつかれました。
お風呂に入った時間以外はだいたい見てしまいました。3-1でようやく勝ったのですが消化不良です。
錦織の試合としては納得できなかったですね。かれの持ち味であるアグレッシブな面がなかったからな
のです。しかし、勝ったからよかったけど、どのような結果になっても不思議ではない緊迫した試合でした。 

寝るまえに内田樹さんのツイッターに寄ったら、気になる、また面白いツイートがあったのでここにアップ
させていただきます。
「内田樹」とあるのは本人のツイート。「リツイート」は内田さんや秘書さん(多分?)のリツイート。

「自民党・逢沢一郎議員の親族企業が加計の獣医学部建設を高額受注」週刊朝日 リツイート
https://dot.asahi.com/wa/2017070300077.html

東京新聞政治部 リツイート
東京新聞朝刊に掲載された興味深い記事。獣医師会会長が、のインタビューに応じ「加計」
問題について語っています。一方、菅官房長官は獣医師会を「抵抗勢力」と批判しています。 
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/340056/

想田和弘‏ (映画監督) リツイート
みなさん、今度から税務署から領収書や書類の不備を指摘されたら「おたくの佐川長官と同じで、うちで
は記録は6か月ごとに自動的に破棄されている」と答えましょうね。→佐川理財局長「栄転」に波紋 与党
からも「あしき前例」:朝日新聞デジタル
http://digital.asahi.com/articles/ASK744SLHK74UTIL01D.html?iref=com_alist_8_02 

内田樹‏ 
スタンフォード大学の図書館から「日本社会において影響力のある人物のインターネットアーカイブコレ
クション」に僕のブログが登録されましたというお知らせを頂きました。新手の振り込め詐欺かな・・・と
思ってよく読んだけど、別に金を払えとは書いてませんでした。スタンフォード、いい大学だな。

内田樹‏
前に「あなたは今年の世界を代表する哲学者150人の一人に選ばれました」という手紙が来たことがあり
ます。ついては「賞状」の送付のための実費150ドルを送金せよ、と。150ドルって、微妙な金額ですよね。
「騙された」と怒るほどの金額でなし、賞状あるとしばらくネタで笑えるし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿