いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

助六寿司祭り

2012-07-28 22:08:04 | 旅~Trip
先日、福山市に住む友人宅へおじゃましました。

そのおもてなしゴハンは、とってもおいしい助六寿司です


中身の具材からていねいに下拵えをしてあって、
甘酸っぱい酢飯や、しっかり味のお揚げもおいしくて。
日頃はお米の食べる量を控えめにしているのですが、
つい、もう1つ・・・と手が伸びてしまいます。

こんなに手の込んだ美味しい料理を食べられるのに、
彼女の旦那様は「おいしい」って滅多に言わないんだって!
その一言で、報われたり励みになったりするのになぁ。

ちなみに、食べることが大好きな我が旦那様は、いつも
「おいしい・おいしい」と言って残さず食べてくれるので、
料理嫌いな私でも、それなりにルーティンや工夫を
楽しむ気持ちがわいてくるようになりました。
もし反応がなかったら、やっつけ仕事になっちゃってたかも

世の中の旦那様。
「おいしい料理を作ってくれて、ありがとう」 まではいかなくても、
ただ 「おいしいなぁ」 というその一言が大事ですよ☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女そろって☆ | トップ | 1点集中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旦那の父)
2012-07-29 18:29:42
晩ご飯など料理を美味しいと言って食べてくれるのは嬉しいね私も食べてる時は幸せそうな顔してるなと言われるんだ
返信する

コメントを投稿

旅~Trip」カテゴリの最新記事