いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

タイムロス

2016-09-30 21:24:35 | 日記~Diary
先週から踏切工事が始まった。

いつもの道程が通行止めになったので、迂回をすることに。
これがまた、とんでもない渋滞の列に突っ込むことになるので
毎朝、辟易しています・・・・。

もともとが抜け道的な側道だったので、この通行止めによって
大通りに集中するもんだから、大混雑しちゃうんですよねー。
Y先生いわく、
「1コの信号で2回も3回も待たされるのよ!」
「しかも、そういう信号が300mくらいの間隔で4つもあるのよ!」
「もう海外よ! 私、海外から来たんかと思うくらいに遠かったわ!!」

・・・・同感です。

そこで、今週は日替わりで出発時間を変えて検証してみた。

これまで通りに家を出ると、到着が15分遅れる。
5分早く出ると、10分のロスで済む。
10分早く出ると、直前までとってもスムーズに
飛ばせることもあって、いつもより5分早く到着する。
(信号って、こんなに引っかからないんだと感動モノ!

来週からは、どの出発時間を採用しようかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な秋 | トップ | 虎の尾を踏む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事