いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

歩く蓑虫

2016-06-02 22:44:21 | 日記~Diary
 「Mちゃん、Mちゃん、こっち来て
ハイテンションのY先生に呼ばれて行くと、
矢取り道の床を指差して笑っている。

 「ミノムシが歩くって知ってた?」
えっ ミノムシって、木の枝にぶら下がっている蓑虫のこと 

先生の示す場所を屈んで見ると、お尻を持ち上げた蓑虫さんが
ヨチヨチ歩きで横断しているじゃありませんか。

よく見ると、そこかしこに同様の蓑虫が移動している。
凝視しなければ、蛾やゴミだと思い込んでいたなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bird Strike | トップ | おかきオヤジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事