いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

夜を破る音

2012-07-26 22:40:13 | 日記~Diary
夜、テレビを観ていたら
何台もの消防車のサイレンが響いてきました。

幹線道路が近く、救急車や消防車の通り道になるので
サイレン自体は珍しいことではありませんが。
その鳴り響き具合が、尋常じゃない。

ん? この近所で火事になったの

音がしてくるベランダ(南側)を見てみても、
それらしき兆候を感じる場所は特定できません。
こんな暑い夜に、ものものしいし大変だなぁ・・・。
ふと荷物を取りに、反対の北側の部屋へ行ってみると
窓の向こうが明るく浮かび上がっているじゃありませんか!

 こっちだ~
火の手が大きく上がっているので、見た目ではすごく近く感じます。
眠気もふっとんで、成り行きを見守っていました。

鳴り始めた30分後にはしっかり消化・鎮静されて、ホッと一息。
日本の消防技術はたいしたものですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン歌う~♪ | トップ | 男女そろって☆ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MのKちゃん)
2012-07-28 14:43:55
火事ってホントに怖いよね。
返信する

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事