いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

目指せ!!女爪

2020-11-22 21:10:51 | 健康~Healthy
子どもの頃から、小さくて丸っこい爪をしている。
いわゆる【子ども爪】もしくは【男爪】タイプ。
マニキュアの映える細くて長い女爪に憧れてた時期もあるけれど、
体質だろうし・・・と、こういうものだと思っていた。

ところが先日、ネット記事をあれこれ見ていたとき、
爪の形は手入れによって変わってくるとの情報があった。

その秘訣は
①絶対に爪切りで切らない(爪やすりで削る・磨くのみ)
②爪の裏側をオイルで保湿する
③爪を道具として使わない
  の3点とのこと。

自分を振り返ると、爪切りで短めに切ってるし、
シールを取るとき爪でかりかり引っ掻いたりするし。
ハンドクリームこそ使うけど、ネイルオイルなんて見たこともない。

その人は「1年くらいで改善してきた」と
ビフォーアフターを画像で比較していたのですが。
今の私とそっくりな爪が現在はキレイな縦長になっていて、
私でも変わる可能性あるかも?と期待しちゃいます。

ってことで、爪やすりを買ってみました。


1年後を楽しみにしつつ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク警察 | トップ | ボディカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康~Healthy」カテゴリの最新記事