いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

布団替え

2021-07-11 21:32:54 | 日記~Diary
やっと週末に【晴れの日】を迎えました。

念願だった “押し入れの中身を総入れ替え” 。
夏物リネンを押し入れから出し、ベランダに干して風を当てる。
同時進行で、冬布団を干す、シーツを洗う、コタツ布団を洗う等々をこなし、
乾いたものを圧縮袋に入れて押し入れに仕舞う。
衣替えならぬ “布団替え” 。
衣替えは雨天でもできたけど、布団関係は洗濯日和しかできない。
お天気と時間的余裕の両方に恵まれる必要があり、ここまで延期されてました。

ついでに扇風機も出し、エアコンフィルターも掃除してみた。
猛暑にそなえ、準備完了です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室にて | トップ | 記念日じゃなくても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記~Diary」カテゴリの最新記事