いつも心に太陽を

今日のできごと、好きなもの、気になること、
つれづれを綴ります。

観る楽しみ

2015-06-28 22:35:37 | 趣味~Hobby
遠的大会に参加しました。

“雨が降ったら近的に変更” という規定だったので、梅雨シーズンだけに心配でしたが
好天に恵まれ、2年目にしてやっと初入賞できました。



手応えもあり、反省もあり。
勝負の場面で自信を持つには、練習量と場数を踏むこと、かな。
・・・ただ。
女子の決勝射詰を観ていて、3人で並んでいたかったと思う。
同様に、男子も “決勝射詰” を成立させたかったことだろう。


閉会式の挨拶で、先生が言われたことが印象的だった。
「12射皆中の方々で、1m、79cm、50cm・・・と、どこまで行くのかを観たかった」

まったく、そのとおり! と得心です。
出場者として自分が引く励みと、彼らがさらに競い合うのを観る楽しみ。
1つの試合で、二度おいしい

この3年、間近で観てきたからこそ。
3人の思惑が交差しているのが分かる。
・・・動き出す日が来てほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る哲学 | トップ | DDR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味~Hobby」カテゴリの最新記事