旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

わんぱく坊主

2014-04-12 | 食物

 

のびるは我が家の庭の、困ったちゃんなのです。生命力の強さにお手上げです。

採っても採っても増え続ける生命力に、人間が負けています。

今では嫌われものののびるも、時代によっては、お助けまんの時もありました。

私の10代の時は、食糧難でした。

親たちに喜ばれる、それを励みに 子供達が競って 採ったものでした。

子供にとっては美味しいものではありませんでしたけどね。

今朝も草取りついでに 収穫。 葉の部分は刻んで醤油に、のびる醤油名付け親は私。

根は焼いてのびる醤油を付けて食しています。

こんな時1人はいいですね。臭いを気にしなくてすみますから。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆう)
2014-04-13 17:25:46

なるほど~のびるの醤油漬けですか?
生のまま 醤油に漬ければいいのですね?
早速 ゆうさんも実行しようっと
いつも いろいろな事教えて頂き有難う

そうよ・・・ひとりは最高うです~
返信する
ゆうさま (皐月)
2014-04-14 11:27:11
何時もお優しいコメント有難うございます。
この醤油なんにでもつかっています。
返信する

コメントを投稿