旅人

旅大好き 人生は旅よ
あと 何回行けるかな~

長茄子

2012-08-04 | 食物

こんなに長いの始めて出会いました。

お隣さんからの頂き物です。 今年は貰い物で夏野菜賄っています。

今日の日めくりカレンダー   A bad carpenter quarrels with his tolls.

下手な大工は 道具に文句を言う。 弘法筆を選ばず。


iPadから送信 皐月


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ゆう)
2012-08-05 08:28:28
ほんと長いですね~
わが家にも長ナスが1本ありますがそんなに長くはなりません

またモノサシと言うのでしょう?
亡き母がお裁縫する時に使ってました懐かしいです・・・
きっと何処かに しまってあるかも?

今年11月で二十七回忌です(67才で他界)
先日 亡き母と故郷が同じで仲良しだった女性が93才で亡くなりました
生きていれば93才・・・凄いです~
暑くなります・・・お身体ご自愛下さい
返信する
ゆうさま (皐月)
2012-08-06 18:12:28
50センチの物差しです。そういえば最近物差しの出番が少なくなりました。定規は使いますけどね。
それだけ裁縫をやらなくなったのね。
お母様67歳では、心残りでしたね。まだ生きてる人もいるんですものね。
お盆様でお帰りになるでしょう。あなたやお孫さんを見て、きっと喜ばれることでしょう。
あなた様もご自愛を。
返信する

コメントを投稿