一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

アイリスとトルコ桔梗

2011年03月07日 | フラワーアレンジ
今日もまたまた立てる形。

本日は紫のアイリスと濃い紫系のトルコ桔梗を活けました。
来週の研究会本番はアイリスとスイートピーを活ける予定です。

スイートピーは挿しにくくて形がふにゃふにゃしているので苦手です。
トルコ桔梗は活け易いし、好きなお花なので何となく活けていても納得って感じ。

甘いお花よりもきりっとした花が好きなツマです。
きりっとしたお花を活ける時は何となく気分もノリノリになります♪




珍しく先生に褒められました。

『突然上手になったねーーどうしたのーー』(笑)



もしそれが本当ならば、『必死』なだけです (笑)
もしくは活け易かっただけです・・・・・



しかぁし、お花を家に持って帰る途中で主枝に使っていたアイリスの一番長いのがぽっきり折れてしまい・・・
自宅で活け直しができませんでした。

活けたには活けたのですが、アイリスがお辞儀しちゃっている状態。あーあ。(-_-;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2011-03-08 09:11:26
そうそう、ほめてほめてぇ!(^^)/
アタクシたちって褒められて
伸びる子なの♪


来週研究会なんですね。

がんばるんばo(^^)o

返信する
con lecheさんへ (ツマ)
2011-03-08 17:06:31
(笑)褒めて褒めて~~
確かに褒めて延びるタイプです、私。
叱られて伸びるタイプって強い人ですよねぇ・・・

来週、ストレスで急にドタキャンしない事を祈ってて下さい(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。