人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

嵐山、渡月橋と其の辺りの景色

2007-02-17 22:42:11 | 神社、仏閣、名所、
嵐山、渡月橋の景色

渡月橋の下を流れる川は、保津川に始まり大堰川となり渡月橋を過ぎると桂川と呼び、同じ流れなのに呼び名が複雑に変わるのです

<
<
<
<
<


<
嵐山渡月橋の景色、桂川より望む。


<
<
<
<
<


タグはnon_nonさまよりお借り致しました。  
○ab2 △bc2


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい景色♪ (ayumi)
2007-02-18 00:48:03
はなさん こんばんは^^

京都と聞いて・・・最初に思い出す風景が嵐山なんです
友達や両親と何度も足を運びましたから。。。

でも、十数年振りに訪れた時、工事中でゴミもたくさんあって、ちょっとガッカリ
はなさんの画像で、美しい風景を思い出しましたよ
ありがとうございました
返信する
珍しい景色 (siawasekun)
2007-02-18 04:02:27
嵐山の渡月橋は、あまりにも、有名なところですね。
いつ見ても、いいところです。

渡月橋景色は、もちろん、素敵です。
その付近の景色を載せられたのが、とても、いいですね。

私としては、珍しい景色を拝見でき、楽しめました。
嬉しい景色でした。

見て、心和みました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (小肥り)
2007-02-18 05:07:53
最後に行ったのはいつだろう。30年は経ってる。
子供がまだヨチヨチ歩きだった気がする。
桜が咲いてたような気もする。
しかし風景は変わってないようですね。
返信する
嵐山 渡月橋 (うみ)
2007-02-18 09:06:29
嵐山 渡月橋付近  此処は 行った事あります 保津川下り を 堪能して 渡月橋近くで 降りました。 懐かしく拝見させていただきました。 其れに 此処は よく サスペンスドラマ( 昼のサスペンスドラマに はまってる)によく出てくる場所・・・ドラマ大好き人間のうみは もうたまりません 10枚の写真にくぎ付けになってしまいました。思い出を ほうふつさせて 戴くことが出来 とっても嬉しかったです どうもありがとうで~~す。
返信する
渡月橋 (hatu)
2007-02-18 11:19:05
おはようございます。
初めて見せていただいた渡月橋の風景
茅葺屋根の宝厳院、10枚の画像繰り返し見ました。
うみさんのおっしゃるようにドラマの出てくる
風景ですね。
hatuも人力車で嵐山界隈を廻ってみたいものです。
返信する
懐かしい~ (ば~ば)
2007-02-18 18:21:52
わぁ~、今日はラッキーです
はなさんのコメント覧はいつも満室
お返事が大変そう~と思い、最近は立ち読みが
多かったのです。ごめんなさい
渡月橋ね~懐かしいなぁ
友人達と真夏の暑~い時ソフトクリームを
ぺろぺろ食べながら
(お行儀悪くてゴメンナサイ)を歩きました♪
今度は、じ~じと一緒に渡り<保津川下り>の
予定を立てようと思っております
返信する
嵐山 (soyokaze)
2007-02-18 19:16:59
はな様、こんばんは、
初めて見る風景です。京都の素晴らしい山々、川の流れ、うっとりとスライドショウで拝見させて戴きました。有難うございました。
返信する
渡月橋 (SUB)
2007-02-18 20:16:16
「はな」さん、今晩は
嵐山、渡月橋懐かしい、思い出の一杯詰まった風景を満喫しています。京都を旅すると必ず立ち寄る場所の
一つです。
今頃は川面を渡る風も柔らかさをすくむ春風になって
いるのでしょね。有難うございました。
返信する
渡月橋 (「はな」)
2007-02-18 22:30:39
ayumiさんへ
お越し戴き有難う御座います
京都通のayumiさんは、何度も訪れられたお場所でも懐かしくご覧戴きトッテモうれしいです・・
工事中の汚い渡月橋さぞやガッカリなさった事でしょう、今は、もう綺麗に成ってますよ・・(笑い・・)
返信する
渡月橋 (「はな」)
2007-02-18 22:37:09
siawasekunさまへ
お越し戴き有難う御座います
嵐山の渡月橋あまりに有名に成りすぎ皆様良くご存知ですが・・たまに冬の何も無い渡月橋もいいかな??
と思いUP致しました。
ご覧戴き心を和ませていただき有難う御座います
返信する