禁煙外来終了、その後・・・2010~

禁煙外来が終了し禁煙続行してます。
でも、ここからが本当の禁煙かも・・・。
そんな、こんななブログです。

禁煙1504日目 「篠栗」

2014-06-29 19:18:10 | 自転車
「篠栗」

日曜だというのにちょっとだけ、会社に行くことになった。
会社では20分程で用事は終わった。

会社からちょっとだけ足を延ばせば篠栗がある。全国的には
有名かどうか知らないが篠栗八十八か所巡りというのがある。
お遍路さんのように歩くのは大変そうなのでチャリハマくん
2号(自転車)で行ってみた。

9:00 篠栗駅に寄り、観光案内所で地図を貰った。
 

9:20 最初に行ったのは33番札所


ここにも案内板があった。
 

9:30 次に行ったのは37番札所から21番札所
 

9:40 69番札所


9:43 32番札所
 

きっと昔は民家が少なく、向こうの山まで緑が茂っていたのでしょうね。


9:53 4番札所


次の札所への途中、溝に鯉が泳いでました。これにはびっくり。
 

9:57 35番札所
 

10:01 86番札所、札所一長い階段とのこと。
 

 

次の札所への途中、薬師如来が祀ってありました。


10:13 87番札所
 



10:20 27番札所、というところだがこの坂は止めた。


さらに、ここから先は猫峠。引き返すことにした。


10:25 金出交差点、いい天気だ。
 

11:35 志免鉄道公園、ここで休憩
 

11:55 福岡空港
 

 



総所要時間 5時間27分(休憩、食事、ちょっと仕事等含む)
走行距離 約33km
走行時間 約4時間45分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙1500日目 | トップ | 禁煙1505日目 「2014年06月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事