まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

吹き乱れ その実ゆだねる すすきの穂

2019年12月18日 | 今日もまた、病院に行って・・・。

 今年の冬は暖か過ぎる。

 

 病院二日目、今のところは問題はない。

 

 三十代の若者が心臓の焼き付け工事のために入院しているが、これが意外にやかましい。夜中に戻ってきては、本を積んだり投げたり、本箱らしきものを積みかえたりする。余りにうるさいので、私が転室を希望したが「短期間の方ですから」と、逆に却下。私のトイレ徘徊が復活した。

 

 そんなで、夜はトイレに避難し、昼間には高いびいきで寝るという日が続いた。

 

今日の掲示板はこれ。「成長しようとしている人だけが壁を感じる」というもの。福島正伸の【夢を実現する今日の一言】より。目標も目的もない人には壁などありはしない。今日が終わればいい、それだけでは成長はあり得ないけれど、壁もまたあり得ない。

 

じゃぁ、また、明日、会えるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。