まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

今日はインロクの工事でした。

2006年05月20日 | 歴史
 今日の天気はおかしな天気でした。晴れているかと思うと雨、雨かと思うと晴れ・・・。降ったりやんだりの天気でした・・・。で、昨日から、インロク(インターロッキング)の工事です。

 最近は雨が多いもので、玄関先が赤土でどろどろになるのです。で・・・、玄関までのアプローチを先に施工するようにお願いしました。

 玄関には、白い平板タイルが張ってあるのですが、その前には赤土を盛ってあるもので、雨が降るとどろどろになって、白いタイルが褐色の赤土で染まってしまうのです。

 でも・・・、午後からはいい天気になりました・・・。おかげで工事もはかどりました。で、三時過ぎにはインロクの工事も終わり、玄関のタイル洗いをやりました。

 これで、一安心・・・。に、なるのでしょうか・・。

 それと平行して、棟梁がベランダの最終取り付け工事ほかをやってくれました。

 明日には、この完成したベランダに・・お布団が干せましょうか・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。