ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

銀座でうまうま旅行。3

2006-02-22 | ごはん

二日目夜はこの旅行唯一観光っぽい事をする予定があったので、晩御飯は10時ごろになる見通しでした。



ので、夕方に軽くお茶をしましょうということでコンフィチュールのお店に寄ったのですが、流石にお昼を食べ過ぎて飲み物だけに。1Fが店舗で2Fはカフェ。ジンジャーのコンフィチュールの入ったホットミルクをうまうま。ジンジャー、味が強かったです。ミルクが足りなかったわ(笑)



ここのコンフィチュールはクリアパック(サシェ)に少量だけ入っているタイプもあって、瓶と一緒にディスプレイされている1Fはとってもキレイでしたvv



さて、実は夕食は餉餉に行くつもりだったのですが、予約を入れようとしたら年明けから営業時間が変わったとかで、どうしてもLOに間に合わない。ので、前述のコンフィチュールのお店のお向かいにある三州屋へ。(どうやら銀座界隈に2つ店舗があるらしいですね)



Ginza12



ライ定食キター!!(笑)



夜10時のお店の中はオジサンとにーさんばかりでしたよ!(笑)さっさとご飯体勢で注文する私の向かい席で友人は「とりあえずビール!」他は秋刀魚に白子にモズクにトマトに…お店の中に馴染みすぎですよ?>友



早いうまい安い!その上多い!で、びっくりです!うわーん。アパートの近所に欲しいよう、このお店ー(本気)しかも定食の味噌汁が赤出汁でした。嬉。



しかし、お昼ご飯を食べすぎた私。夕方ミルクを飲んだだけなのに全然お腹が空いてませんでした。あああ、惜しいなぁ。これお腹ペコペコの状態で来たらもっと色々食べられたのに~。なにせ量が多いから定食だけでイッパイイッパイ(ご飯残しちゃったし~)



不思議なのは友人。私と同じ昼メニュー+お茶をしておきながら「あーお腹すいた!」とがっつり食べていましたよ…。うーん。あの細い身体の何処に入るのだ。(アメ車と呼んで良いかしら?byよしながふみ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題。 | トップ | でかっ!(閑話休題2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事