ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

続々・あいちトリエンナーレに行ってきたよ。3

2013-09-16 | その他
大きい作品もあります。吹き抜けになってるコーナーを使った立体作品。






あと、この会場の映像作品の中で唯一のアニメーション

モノクロのショートムービー。短い映像を何度か繰り返す手法で1話を作ってます。
どこかシニカル。台詞はありません。なんか見ちゃう。


作品は2Fにあるのですが、1つだけ3Fに有りまして。
てくてく階段であがります。

もとはボウリング場ってことだけれど、閉鎖してたのかなぁ?なんとなくパチリ。
2Fはお手洗いもキレイだったし、扉も新しかったし、モデルルームもあったみたいだしなぁ。ボウリング場は3Fだけで2Fは何かしら使っていて、ボウリング場だけ閉鎖してたとか?

なんだ、このホラー感ww



3Fは大きなフロア丸っと使った泡。

泡です。


泡。


こんな規模で泡を見ることって無いよなー…。


泡ができるままになってるので、ドレスの裾とかドレープみたいにきれいな流線になってます。暗い会場の中でライトを当てられてぼんやり浮き上がってなんとなく不思議な雰囲気でした。


先日は街中の作品を見てきたわけですが、建物の中で展示された作品はまた違った手法のものが多くて幅広く楽しめました。


屋内なのか屋外なのかわからない作品もあったけどね!


ボウリングレーンとかは動画も撮ってきたんだけどUP先(Twitpic)にうまく反映されなくて載せられずじまい。(このボーリングレーン動くんだけどなぁ)
今後うまくいったら追加します~。

追加:Youtubeで見つけた納屋橋会場の動画


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリオーブン。3 | トップ | あいちトリエンナーレ食べて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事