ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

ゲッシと肉とパンケーキ。エピローグ

2007-09-09 | ごはん

さて、ゲッシで万福(誤字に非ず)になった後は、本物の満腹を堪能する旅行の始まりです。ここからは只管食べ物リポートで(笑)



8018_18019_1京鼎樓で小籠包食べて蟹蒸餃子食べて空芯菜食べて!!



蟹蒸餃子ウマーですよ!蒸餃子は海老か野菜押しなので蟹は普段は余り食べないのですが、友達が良いというので頼んでみたらウマー!なのです!!蟹肉って言うよりミソ?カニミソの味だ!



友達と一緒のご飯はこういう発見があるから又楽しいですね~。自分だと結構お決まりメニューになりがちで、一人ご飯で好きなものだけを好きなだけも楽しいのですが、こういうのって無いから~。



Macaronホテルではchoimakkoさんから頂いたメレンゲでお茶して!



ソフトでカリッと言うよりサクッと言う食感。口に入れるとスーッと溶けるのです!あまーいかるーい♪そして茶色のココア味のほうは、そんな食感なのにココアの味がとっても濃い!甘さだけで美味しい、お茶請けの王道ってこういう感じ?日本で言ったら金平糖みたいなものかなー?(二人静とか/笑)



8017



8016アマンディーヌパンケーキ!( ゜∀゜c)つ彡パンケーキ!!( ゜∀゜c)つ彡



私的今回のメインディッシュ!



アイスクリーム&生クリームにするかフルーツ&生クリームにするか迷いましたが、8月のフルーツがマンゴーときいてsugareeさんにむけて発信することにしました!(トンツーツートンツーツー/笑)



8013 友達は王道のシロップ&バター。オプションでバニラアイスクリーム。バニラビーンズたっぷり入ってますよ!



パンケーキもバニラアイスも大きい!←予想外の大きさだったらしく友達は「甘い、甘い」と悪戦苦闘。(量が多くて甘さのメーターが振り切れたらしい)



2枚でお腹一杯で、結果的にお昼兼お茶になったのですが、メニューには4枚セットの表記も…。これ、だれが4枚頼むのでしょう…???



8024友達的メインディッシュはたいめいけんのオムライス!!



私は牛肉オムライスガーリック風味デミソース。だって


肉で大蒜でデミグラスソースですよ!!!


8026ウマー!ウマー!ウマー!



あくまで具なのでちまちま入ってるかと思ったお肉ですが、ころんころんとしっかり入っていて大喜び(笑)



80238022卵大好きの友人は王道オムライス。とろとろの卵がこれまた美味しそうです~。



オプションで旅行中の野菜不足を補うべく私はボルシチ、友人はコールスロー。メニュー表で見たときお値段にビックリして、「え?これ、何が出てくるの??」と思わず言ってしまいました。



ボルシチって書いてあるんだからボルシチだろう。(しっかりしろ、私)



そんなたいめいけん。他にも美味しそうなメニューたっぷりで「又来たいね~!!」とお腹をむくむくに膨らましてお店を後にしました。



流石にこの後は何も入らないよねー。ちょっと休憩しようと、新丸の内ビルの町村農場でソフトクリームを食べておしまいw



はー満腹満足ー♪



余談。



コレド日本橋で見た怪しげなサイダー。



8027



サムライサイダーというらしいですよ?



えーっと。三河って書いてあるってことは尾張三河の三河ですか?サイダーの隣には八丁味噌まで置いてあるし。



超地元ー!!



そんな商品があるなんて知りませんでしたよー!!?



男前豆腐を髣髴させるラベルが印象的な三河のサムライプロジェクトはこちらー(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお写真を頂いたのでw | トップ | ねんねフェレちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事