ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ついに交換したステアリング

2011-03-02 | クルマ

前に購入していて、そのままにしていたステアリングをやっと交換した

車を購入してから、取り替えたいと思い続けていたパーツの一つではあるが、

先にアレやコレやと欲しい&取り付けたいパーツがあったので後回しになってしまっていた。

購入にあたり、まずは、タイヤを交換したショップで値段を聞いてみたら、全部込み込みで、

38000円弱の値段を提示された。約4万円かぁ・・・ある程度覚悟はしてたけど、高いなぁ・・・

そこで、色々とで調べたり、カー用品店を周って出た憶測が、値段の差はあるものの、

殆んど同じような仕上げになって、出所は一緒でないの?ってこと。(あくまでも憶測です)

あるショップでは「やっぱり、安いものは縫製部分が解れて来たり、皮の部分が変色したりしますよ。」

と言われたが、本当にそうだろうか出所は一緒で、販売ルートによって値段が違う気がしてならない。

それが、本当としても、通勤に使っている訳ではなく、直射日光が当たるところに保管している訳では

ないので、「具合が悪くなれば、また交換すれば良いやん」的ノリで、直販のみ行っているメーカーのものを購入

ちなみに、オートバックスやその他ショップに聞いても、通常ルートでは取れないと言っていた・・・

まぁ、なにわともあれ、安く買えたのには違いない

ジャーン      交換したのはこんな感じ                  純正です

   

ノーマルに比べ、太くて、シッカリ握れてグッドフィーリング 掌の収まりが非常に良い。

スポーツタイプとノーマルタイプがあるが、これはスポーツタイプ。ノーマルタイプは8時20分方向のゴツゴツがない。

皮の色も木目調も専用設計なので、なんの違和感もない。何も言わなければ、交換しと事は分からないだろう。

格好だけではなく、安全面やスイッチ類の使い勝手も  純正パーツをそのまま移植するので、なんの問題もない

もっと早く交換しておくべきだった・・・



最新の画像もっと見る