ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

windows8にスタートボタンを復活させてやった!(^ ^)v

2013-05-25 | 日記

本当にややこしいwindows8です・・・

その中で一番違和感を感じるのが、スタートメニューであったり、スタートボタンが無くなっていることでしょうか?

一日の初めにPCを立ち上げて、バ~ン!と出てくるのがスタートメニュー(Metroとも言うらしい)・・・

そうして、一日の終わりに行うのが、ややこしいシャットダウンの儀式・・・

あぁ・・・昔からのスタートボタンが欲しいよう~~~

機種によっては、設定変更でスタートボタンが出てくるようなのですが、自分のPCはそれにはなっておらず、

フリーソフトをダウンロードしてスタートボタンを作る必要があるのです。

フリーソフトのダウンロードは極力避けたいと思っていたけど、本当に毎日のことに嫌気が差して来て、

フリーソフトをダウンロードすることにしました。

何が良いのか自分なりに検討した結果、Start menu8と言うやつに目が留まりました。

http://www.iobit.com/iobitstartmenu8.php

ダウンロードの結果、いつも見慣れたスタートボタンが出てきました!

今まで通りの感じで、何の違和感もなく大正解です!

シャットダウンも変な儀式を行わなくてもよくなり、立ち上げと同時に、デスクトップも現れます。

これで、ストレスが減りました

元々のスタートメニューを出すのには、「シャットダウン」の上の「Metroに切り替え」をポッチすればOK~

これは良いフリーソフトだと思いますよ

 

 



最新の画像もっと見る