ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

もう冬用のアイアンを仕入ました (^ ^;) 

2013-07-28 | ゴルフ

 XXIOフォージドがヤフオクで良い値段で、売れたからっていう訳ではないけど、冬用のアイアンを、もう仕入れてしまいました

もう冬用?なんで今?

メーカーは毎年、晩秋くらいには次年モデルを発表したり、発売したりしますよね・・・

その前にはマークダウンが入り、それまでの現行モデルの価格は下がるし、それ以前のモデルはもっと値が下がります。

なのに何故、今なのか?

それは、ヤフオクに安い値段で出品されていたからで、マークダウンが入ったとしても、更に安い値段だと判断したからです。

そうしたら何故安いのか?

普通、アイアンは5番~PWが基本ですが、このアイアンは6番~PWの5本セット。

それに買い足しで、リシャフトされた4番と5番が付いていたからです。

事情はあるにせよ、程度は良く、7本で2万4千円とは超~お買い得です!

冬用ということもあり、シャフトはNS850Rをチョイス!しかもヘッドは、禁断のステンレスボディ+マレージングフェース!

今まで、フォージドにこだわって来たけど、止めました・・・

優しく球が上がり、かつ飛距離も損なわれることなく、ゴルフがしたくなったので・・・(冬だけの話です)

ちなみに、リシャフトされている番手はNS750Sです。 ← 冬には持って来い!のスペック

で、そのアイアンの名は、オノフ2010年モデル

鉛をベタベタと貼っているのは、スイングバランスがC7~C9と、バラつきがあったので、その調整のためです。

カタログ値ではC9ですが、全てD0合わせとしました。

入手して、練習場で打ちましたが、とにかく優しいです!

今の時期からこれを使うと、冬場に使うのもがなくなりそうなんで、季節風が吹き出すころまでは、家で待機状態にさせています。

 



最新の画像もっと見る