ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

夏のラフは嫌!砂地獄も嫌!こんなスコアーもっと嫌!!

2013-07-30 | ゴルフラウンド

昨日は蒸し暑い中、世間の評価が高いゴルフ場に行って来ました。

ここ最近は、初冬や初春の頃に行くことが多く、スコアー的にも決して満足がいくものではありませんでした・・・

しかし、夏に行けば、身体も回るし、ボールもよく飛ぶし、絶対に良いスコアーが出るハズ!と思って。

当日は雨がいつ降ってもおかしくない天候で、実際ラウンド中、合羽は必要がなかったけど、雨に降られたりもしました。

「白」から打つつもりが、ちょっと短い気もしたので、「黄」のレギュラーティーからプレー!

出だしはパー5・・・  ドライバーショットは、バンカーには入らなかったけど、その横のラフに!

ここのラフは、密度が濃く、しかもボールが隠れてしまう長さに刈ってあるので、思うように次のショットが打てない

サードショットもラフから・・・ 結局、4オン1パットのパー発進

なかなかエエや~ん♪なんて思っていたのもつかの間

前半は、ショートを除く殆どのホールのティーショットがラフ!

おまけに、木がスタイミーになったり、たまにラフに入らなかったと思ったら、顎の高い砂場に突入する有り様・・・

午前中、セカンドをFWから打ったのは皆無。

サードショットもFWから打てたのは1ホールだけと、散々な目に遭いました。

と言っても、自分がそこに打つのやから仕方ないけど・・・

写真は砂地獄の一部です

 

それに40パットととくれば、スコアーは良いはずがないでしょう・・・

コースにより、ラフでも密度が薄かったり、長さが短かったりしますが、ここは本当にペナルティ的な要素を含んだラフでした。

雨も降っていたので、ラフは相当重かったです。

後半は多少マシでしたが、最終ホールの今日イチショットもラフに阻まれ、ダボを叩く始末・・・

スコアーは今年のワーストは逃れたものの90点をオーバーし、92点となりました

86→87→88→92点と、回を重ねるたびに悪くなって行きます・・・ しかも寒い季節の方が良い点数とは情けない。

ラウンド前は、85点以下を目論んでいたのに、捕らぬ狸の皮算用だったようです。

FWさえ、きちんと捉えられれば、さほど難しいとは感じないのですがね~

名物のバンカー内を走行するカート道です。

 

よしFWを捉えられるドライバーを探そう

 

 



最新の画像もっと見る