ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

大阪ワールドカントリーで初打ち!グリーン難しい!

2016-01-08 | ゴルフラウンド

 今年も例年通り、初打ちは大阪府のワールドカントリーに行って来ました!

ここのグリーンのムズさは有名です。

アンジュレーションに加え、その日の状態にはよるものの、相対的に速い!

この日も感覚的に10フィートは有ったんじゃないかな?

下の写真でも、その一部を垣間見れると思いますが・・・

 

 

 

当日は暖冬の影響で、「こんな暖かくて風のない初打ちはない!」と同伴者からも声が

聞かれるくらいでした。(太陽はほとんど顔を見せなかったけど)

 

4番ホールからは、愛しのグロワールGCの千早7番ロングホールが見えます。

 

 

さて、今年初めての1打目はバナナチーピンでFWバンカーへ。

2打目はダフって出ただけ・・・ 3打目はハーフトップして、グリーンの奥にオン。

そこから3パットしてしまい、3オン3パットのダボ発進

今年の最初が素ダボとは・・・

でも、これで露は払えたと思えば良いか!と自分に言い聞かせる(そうせな、落ち込むからね)

 

で、迎えた170ヤードの4番パー3。

6番で打った球は御覧の位置に!

これが今年の課題である、「入れごろ外しごろをいかに決めるか」という事を試される距離。

写真では分からない微妙なアンジュレーションを読んで、見事カップイン

今年初のバーディ!

 

インの16番のパー3ではティーショットがこの距離に付き、イージーバーディー

この2つのバーデイーのお陰で、ダボを叩いたホールを帳消しすることが出来、

上がってみれば、83点の上出来スコアー。

暖冬のお陰もあるのかな?

 

この日はグローレに冬用に置いていたランバックスTYPE-Sを装着。

球はスピーダーエボリューションに比べて、高く上がります。

キャリーは間違いなくこっちが出てますね。

ランを含めると、そうなんだろう?

下が固いときは良いけど、雨上がりなんかで、地面が柔らかな時は良くないかも?

打感はランバックスの方が柔らかいですね。

 

そんなこんなで一年が始まりました。

どこまで、クラブを買い替えずに行けるかな?

 



最新の画像もっと見る