ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

阪奈CC ここでトーナメント?

2016-10-16 | ゴルフラウンド

数年ぶりに大阪府の阪奈カントリークラブに行きました!

その時の印象として、なんも覚えていない・・・

と、言うことは特に悪いイメージも無かったんで、久々にラウンドしたわけです。

 

ここのゴルフ場のクラブハウスは、ホテルも併設されていて、立派で「絵」になります♪

しかも、大阪府と奈良県の府県境の生駒山の山頂付近にあるために、大阪平野の

眺めが非常に良いです

余談ですが、ホテルのバーは大阪平野の夜景を見ながらお酒が飲めて、最高ですよ~

 

この日は凄く綺麗に大阪平野が見渡せました。

 

さてさて、ゴルフ場としては、人によって評価が分かれるところです・・・

過去にLPGA『大阪女子オープン』・『日韓女子プロゴルフ対抗戦』開催実績ありますが、

正直なところ、こんなところでホンマにトーナメントしたん?と疑いたくなるような感じです。

 

といのも、総体的に距離が短すぎ&狭い!!!

ブルーから打つ場合は申請が要るらしいけど、そんなに値打ちを持たすだけの距離はない。

申請が面倒で、白から打ったけど、1打目アイアン・2打目ウェッジなんてホールも存在

しかも、ホールによればメッチャ狭い。

 

あるPar5のホールの写真ですが、FWがメッチャ絞られています。

写真の下側がグリーンで、向こうから打ってくる訳ですが、サードショットではなく、

セカンドショットでこの狭き所を通すわけです。

それが嫌なら、セカンドを100ヤード以下に抑えろというわけ・・・

こんなんが、面白いと感じるか、エーッ!と感じるか・・・

他のホールが広く、このホールだけこんな感じなら。面白いとも思えるけどね。

 

また、信じ難いけど、ゴルフ場内に第三者の私有地が存在します。

赤丸で囲んだところがそう・・・

上空に打ってもダメらしい

ここだけではなく、他のホールにも私有地が存在します。

 

まぁ、酷評になってしまいましたが、メンテに関しては文句がありません。

特にグリーンはコンパクションが高く、速さも一般的なゴルフ場よりかなり速いです

正味、9.5フィート以上・・・10フィートくらいはあるかも?という感じで、楽しめました。

 しかし、なんで前回にラウンドした時の印象が飛んでしまっていたのか?

こんなに個性的なゴルフ場なのに・・・(ボソッ)

 

で、ラウンド内容は10点を叩いたホールがありましたが、距離の短さにも助けられ82点で

フィニッシュしましが、アイアンがキチンと打てない。

この2ラウンド酷いです

トップかダフルか。

この日、まともに当たったのが1回だけという、悲惨な内容でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る