ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ビックバーサー アルファ 815 試打

2015-02-20 | ゴルフギア

続きまして、キャロウェイのビックバーサ アルファ 815ドライバーの試打です。

黒と赤の塗装で初代アルファーより、引き締まってアスリートモデルっぽくて良いです!

 

フェースはややシャローです。

フェース中央のデザインは要らない!

アドレスして気になるものではないけど、絶対に要らない!

 

シャフトは純正のS。

45インチと、昨今のモデルの中では少々短めです。

 

アドレスして感じるのは、非常に良い顔をしていると云うことです。

先のNIKEのヴェイパーと同じ460ccですが、それより小顔。

はっきり言って好きです♪

 

こちらもお約束の可変機能付き。

おっと!忘れてはいけないのが、ソール中央部にあるグラビティーコアテクノロジーと呼ばれる機能。

棒を抜いて逆にすることで、重心位置を上下方向に変化させ、スピン量を変えることが出来るらしい・・・

これを反対につけてみると、打感が変わりました。

個人的には標準の方が好きだけど、スピン云々は、はっきり言ってド素人に分かりましぇ~ん!

 

それに加え、ヘッドのウェイトも変えれるようになってましたね~

どこまで変える機能を付けるねん!と、突っ込みたくなります。

 

いつもの練習場で試打開始!

ロフト各は9度プラス1度で10度とし、あとはノーマルポジションです。

驚いたことに1発目より、ハイドローの良い球が出ました♪

嘘みたい・・・

その後も暫くは変わることがなく、ハイドローの良い球がでます。

打感も好感触です。

スピンも少なく、棒球のようなドロ~ンとした球です。

これ良いかも?!

 

でも、「暫くは変わることがなく・・・」と書いたところがミソなんですね~

またこれにつきましては、後日のブログに書きたいと思います。

 

ところで、最近のヘッドカバーなんじゃ?

安物っぽいというか、貧相というか・・・

コストダウンのため仕方ないのか?

 



最新の画像もっと見る