ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

奈良プレディアGC 同伴者は・・・

2016-12-03 | ゴルフラウンド

今年に入り、3回目となる奈良のプレディアゴルフに行って来ました。

前から書いていますようにこのゴルフ場、評価は低いのですが、自分的には好きな所。

ホール、ホールに違った「顔」があります。

打ち上げも手伝って距離がメッチャあったり、セカンドがクソ左足下がりに掛からない

ようにティーショットを加減したりと・・・

 

今回はまず、自分の事から話させてもらいますが、またまたヤッチャッタ感満載の

ラウンドとなってしまいました

午前中は、まずまずの41点。

しかし、午後からはスタートホールでOBなしの6点。

ボギーを挟んでまたまた、次のホールで素ダボ・・・

その次は、上で書いたクソ左足下がりに掛からないように注意するホール・・・

5Wで打った1打目が飛んでしまいクソ左足下がりに・・・

そのセカンドで、やっちまいました!  アウトオブバーンズ

結局、そんなライから打ち直しが乗るわけもなく、7点・・・

後半、4ホールを消化して8つオーバー

終わってしまいました。チーン!

午前中の貯金があったので、88点で済みましたが、下手したら90点に行ってましたね~

 

まぁ、それはそうと、今回は珍しいプロフィールをお持ちの方と同伴させて頂きました!

大学時代にゴルフ部に所属、その後、大学のゴルフ科目の担当をされているスポーツ

心理学の先生です。

ドライバーのシャフトの柄は同じ!

先生 「同じシャフトですね」

自分 「たぶん、スペックはかなり違うと思いますよ~ 先生のは何?」

先生 「6のXです」

自分 「・・・」

あとは大体ご想像通りです。

しかし、気難しいとかアスリート然とした雰囲気は一切なく、楽しく一日ご一緒して頂きました♪

 



最新の画像もっと見る