ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

バイキングが美味い!有馬ロイヤルGC

2015-10-18 | ゴルフラウンド

 秋晴れが続く中、兵庫県の有馬ロイヤルGCに行って来ました。

兵庫県のゴルフ場と言えば、往々にしてバブル期に建ったゴージャスなクラブハウスが

半ば当たり前的になっているけど、このゴルフ場のクラブハウスはその一世代前に建てらた

雰囲気で、ロッカーも色を含め少し興ざめしてしまうような感じ・・・

 

2015年6月「全米女子オープン最終予選」がロイヤル・ノーブル両コースを使用し開催された

時のサインの寄せ書きも置いてありました。

 

当日は少々お安いノーブルコースでのプレー。

コースは兵庫県の丘陵コース然とした雰囲気で、バンカーで難易度を増している印象。

バンカーにさえ入れなければ、然程難易度は高くないかも?

しかし入れば、サラサラ状態の砂が・・・

 

グリーンの速さは当日10.1フィートという掲示。

なかなか二ケタの速さは経験出来ないので楽しみでした。

基本的に受けグリーンなんですが、段差があったり、芝の目が効いていて、それを

読み切らなければ、とんでもないパッティングをしてしまう羽目になってしまいます。

この日は38パット

3連続3パットには落ち込みました・・・

 

名物と言えば、このショートホールだと思います!

番手を間違えた上に、大ダフリして矢印のところにしか行きませんでした

一歩間違えば、手前に転がり落ちてのOBですが、なんとか〇印の中で止まってくれてました。

(番手間違いとは、アイアンのヘッドカバー番号と中身の番手が違っていたんです・・・)

 なんとかこのホールはボギーで収まりました。

 

結局、この日は14オーバーの86点。

前述の通り、パッティングに悩まされなければもう少し良い点数になったはず・・・

結構、短いパットも外したなぁ~

 

ここのコルフ場で感心したのが昼食のバイキング。

大概、ゴルフ場のバイキングと言うと、ショボイものが多いんですが、有馬ロイヤルは

品数、味ともにゴルフ場としては合格点

デザート類(女子はスイーツと言うのか?)も充実しており、もっと昼休憩が長ければ

良かったかも?と、いつもと違う気持ちにさせてくれました♪

バイキングデーにまた行ってみたいゴルフ場ですね!

 



最新の画像もっと見る