ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

見栄を張らずにチョイスしたが

2014-06-12 | ゴルフ

ほとんどの男性ゴルファーは、ドライバーをチョイスする上で、ロフト角の上限はが10.5°くらいでは?

メーカーも10.5°以上のロフト角(表示)のものは、あまり造っていません。

もし、正直に11°や12°と表示すると売れないらしい・・・

だから、アベレージモデルは表示ロフトとリアルロフトの間に開きがあるようになってしまうのだと思います。

 

自分が買ったSLDRの12°は今までの深重心モデルなら、ありえない表示でしょうね。

しかし、SLDRをはじめ今のトレンドのクラブは浅重心の低重心。

この手のクラブがもたらす効果の理屈が分かっている人は、ハイロフトが飛ばすのに必要な要素であると理解できるはずです。

 

逆に、理屈が分からない人に12°のロフトというと、恐らく『12°!言う反応を示すのではないでしょうか?

下手するとレディースドライバーの域ですもん・・・

 

使用する上で、自分に合っていることが最大の要素となるものの、飽き性?賞味期限が短い?我がドライバーに

おいて、今度売る場合、このロフトはどう影響するのかな?

「ロフトアップ」の言葉がもっと、もっと浸透しくれれば良いけど・・・

 

 



最新の画像もっと見る