ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

阿騎野ゴルフ倶楽部

2016-06-09 | ゴルフラウンド

先日、奈良県の阿騎野GCに行って来ました!

清々しい良い天気でしたが、風が朝から少々強く吹いていてそれが、タマにキズ・・・

当日のコースレートです。

大体このコースに来ると、ブルーからプレーすることが多いけど、こう改めて見てみると

6500ヤードかぁ・・・と言いたくなります。

しかしながら、白からだと、反対の意味で6000ヤードかぁ・・・と言いたくなります。

 

で、結局のところ同伴の1組目が白からティーオフしていたので、必然的に白から。

正直、ちょっと物足りなかった事は否めないけど、風も結構吹いていたので、まぁ、それはそれで良し!か?

 

池が絡んだりして、景観も申し分のないコース。

グリーンの速さ、難しさも相も変わらず。

当日の速さ(数値的に)は分からなかったけど、9.5フィートくらいはあったか?

ただ、残念なことは、FWに撒かれいた砂。

撒きたてではなく、時間は経っているけど、場所によっては凄く砂が出ている場所があり、

非常にシビアなことになっていたのがちょっと・・・

 

プレーのほうは、前半ハンディホールでセカンドをミスし、グリーンから50ヤードほどのバンカーへ。

そのバンカーからホームランし、グリーン奥の左足下がりの斜面に行き、そこから乗らず入らずの

素のトリを叩いてしまいました

それがあっても42点と、まずまず。

 

しかし後半は、よくある「パーが取れない病」に罹ってしまい、なんとかチップインバーディがあった

お陰で43点で終了することが出来ました。

 

合計は85点・・・

白からのプレーだったので、もう3つ4つは少なくラウンドしたかったですぅ~

 

 



最新の画像もっと見る