ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

ゴルフやめたい・・・かも?

2014-07-23 | ゴルフラウンド

先日、何年ぶりかに再会したゴルフ仲間からのお誘いがあり、木津川カントリー倶楽部に行って来ました。

年に数回行きますが、コストパフォーマンスに優れた良いゴルフ場です。

当日は申請して、ブルーからのティーを使用させてもらいました。

 

6700ヤード弱あり、結構面白いです。

ホールに依っては、打ち上げも加味したら、初めから2オンは諦めることも・・・

 

FWの真ん中や、グリーンを狙うのに効果的な場所に木が植えてあり、苦労することもありますが、これが戦略性を高めていて、好きなんです。

メンテ状態は良い方かと・・・

残念なのは、グリーンから50ヤード近辺には必ず、深くえぐれたディボット跡が数多くあるこです。

想像するに、アプローチで打ち込んだり、ダフったりした跡をそのままの状態にしていることが原因だと思います。

これはプレーヤーの責任が大きいですが、ゴルフ場側も点検時、砂を入れておくようにしていれば良いではないかな?

 

さて、ラウンドの方はガタガタボロボロでした。

距離が長いのはそんなに関係ないと思いますが、OBを数発出したり、良いショットだと思っていたのが、理解不可能な斜面に飛んで行ったり、

入れ頃外し頃のパターが悉く入らなかったりと、結果的にK点越えに突入してしまいました・・・

 

ここ2ラウンド80台前半の成績を残していたので、復調か?と思いましたが、やっぱり違いました。

毎年、この季節は「貯金」をするシーズンで、90台は殆どないのに今年は一体どうなったんでしょうか?

もう、嫌・・・

当分、ゴルフはやりたくない気分です

 



最新の画像もっと見る