ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

きさいちCCラウンド (微妙~)

2017-01-19 | ゴルフラウンド

地元大阪で行ったことがないゴルフ場の一つ、きさいちCC・・・

年明け一発目に、そのゴルフ場に行ったんですが、当日は朝が放射冷却の影響で

メッチャ冷え込んで、コースには霜が一杯!

ご想像の通り、ティーが刺さらない・・・

記念すべき第一発目は、右の木の向こうに消えて行くアウトオブバーンズ

結局、7点発進

 

これで終わるか、と思えば、そんな考えは天地真理!

グリーンがカンカチコに凍っているので、手前から攻めたつもりでも、2グリーン制の

狭いグリーンなんで、直ぐにオーバーし、ややこしいライのアプが残る!

乗ったら乗ったで、パットしたボールが雪ダルマならぬ、霜ダルマになって

進まないわ、ラインが微妙に変わるわで、四苦八苦

なぁ~なぁ~、きさいちさんよ!グリーンにシートくらい掛けておこうよ

ここら辺が、良いコースか否かが分かります。

 

陽が高くなるにつれ、霜は消え、絶好のゴルフ日和となりましたが、

朝早いスタートだったため、そんな頃には、もう手遅れ状態

午前中、イヤというほど叩いたけど、昼からはなんとかゴルフらしいゴルフが出来ました。

しかし、ここのコースはアップダウンが多いね~

 

その象徴が、竹の6番。

距離表示は213ヤード。打ち下しは-35ヤードの表示。(もっと打ち下しに感じた)

しかも、アゲンスト。

何回か来ていたら、ある程度判断も付くけど、初ラウンドでしかも、こんな時に限ってオナー

何ヤード打てば良いの?どのクラブで打てば良いの?って感じ・・・

22°のユーティリティで打ち、スカ当たりだったものの、グリーン近くのラフに着弾し、

寄せワンのパー

 

う~ん・・・このゴルフ場、初めて来たけど、また行きたいか?と問われれば微妙~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る