自分の車がリコール対象となり、カーディーラーからその旨の連絡が来ました。
作業は半日から1日掛かる可能性があると・・・
預かる間、代車を出すと言うことなので、いつでもOK~と返事。
その当日、ディーラーが持って来たのは、新型クラウンのハイブリッドでした
前に試乗という形で、アスリート2.5ハイブリッドに乗りましたが、今回は試乗の枠を越えて、思いっきり乗りたおせます
格好良いスタイル? 不細工なスタイル? それは個人個人によって違うでしょうね。
新旧クラウンのハイブリッドです。
重厚感があるのは新型かな?(でも、やっぱり、グリルがエグイ・・・ )
2500cc+モーターです。
新旧共に、日本人のオッちゃんの使い方を知り尽くした造りで、トランクルームにはキャディーバックがスコン!と入ります
電池があるのに、このスペースを確保出来たなんて表彰ものです!
アスリートの試乗の時にも触れましたが、今までのようなタコメーターはない・・・
撮影した時には、残りの航続距離は出ていませんでしたが、走り出して、その数字をみるとビックリ!
ほぼガソリン満タンで、777kmと出ていた!!流石ハイブリッド!!
しかし走りの方は、全然物足りません。
まぁ、そういうことを楽しむための車ではないから、仕方がない・・・
最低でも、POWERモードで走らせなあきません!
ノーマルモードなんて、歯がゆいことこの上なし。
POWERモードにしていても、高回転の伸びは全然問題外・・・
低速時に踏み込んだら、モーターのお陰でグッ!とは来るけど、その後はボワーって感じ
走りを楽しむ車でないと分かっていても、ついつい・・・
あっ!色々とナビゲーション画面を触っていたら面白いものが出て来ました。
エネルギーがどのように伝わっているかを表しています。
この写真は、ちょいとばかり、アクセルを踏み込んだ時にパチリ
モーターとエンジンからタイヤにパワーが伝達されています。
欲しい車だとは思いませんでしたが、なかなか粋な代車を用意してくれたディラーに感謝です