ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

クラウン ロイヤル ハイブリッドに乗る

2013-09-26 | クルマ

自分の車がリコール対象となり、カーディーラーからその旨の連絡が来ました。

作業は半日から1日掛かる可能性があると・・・

預かる間、代車を出すと言うことなので、いつでもOK~と返事。

その当日、ディーラーが持って来たのは、新型クラウンのハイブリッドでした

前に試乗という形で、アスリート2.5ハイブリッドに乗りましたが、今回は試乗の枠を越えて、思いっきり乗りたおせます

 

格好良いスタイル? 不細工なスタイル? それは個人個人によって違うでしょうね。

新旧クラウンのハイブリッドです。

重厚感があるのは新型かな?(でも、やっぱり、グリルがエグイ・・・ )

2500cc+モーターです。

新旧共に、日本人のオッちゃんの使い方を知り尽くした造りで、トランクルームにはキャディーバックがスコン!と入ります

電池があるのに、このスペースを確保出来たなんて表彰ものです!

アスリートの試乗の時にも触れましたが、今までのようなタコメーターはない・・・

撮影した時には、残りの航続距離は出ていませんでしたが、走り出して、その数字をみるとビックリ!

ほぼガソリン満タンで、777kmと出ていた!!流石ハイブリッド!!

しかし走りの方は、全然物足りません。

まぁ、そういうことを楽しむための車ではないから、仕方がない・・・

最低でも、POWERモードで走らせなあきません!

ノーマルモードなんて、歯がゆいことこの上なし。

POWERモードにしていても、高回転の伸びは全然問題外・・・

低速時に踏み込んだら、モーターのお陰でグッ!とは来るけど、その後はボワーって感じ

走りを楽しむ車でないと分かっていても、ついつい・・・

あっ!色々とナビゲーション画面を触っていたら面白いものが出て来ました。

エネルギーがどのように伝わっているかを表しています。

この写真は、ちょいとばかり、アクセルを踏み込んだ時にパチリ

モーターとエンジンからタイヤにパワーが伝達されています。

 

欲しい車だとは思いませんでしたが、なかなか粋な代車を用意してくれたディラーに感謝です

 

 

 



最新の画像もっと見る