ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

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X-DRIVE GR(2014) MT-6 試打

2013-12-19 | ゴルフギア

New GRドライバーをほぼ買おうかな?と決めかけていましたが、SRのシャフトとどちらが良いのか、まだ迷いがありました。

そこで、某大型量販店に、試打出来なくてもSRの硬さがワッグルだけでもある程度判断出来るかも?と思い出掛けました。

なんとそこには、標準シャフトのR、SR、Sと全種類の試打クラブが置いてありました!

ご丁寧に、振動数も記載されました。

SRで224、Sで244だったかな?

やっぱり振動数だけで判断すると、1ランク柔らかくなっている印象ですね。

ちなみに、MT-6のカスタムモデルは、259だったかな?流石カスタム!しっかり硬さが出ています!

SRとSを打ち比べたところで、店員のオッちゃん曰く、「MTも打ってみます?」

それでは、お言葉に甘えて・・・という事で打ってみたら、飛距離・方向性ともに一番いい結果が得られました!

でも、自分では俄かには信じられなくて、今度は練習場でMT-6を試打することにしました。

重量的には5gくらいしか変わらないのですが、シャフトの張りとかフィーリングの違いで、標準の方が振り易いです・・・

練習場で球を打ってみると、方向性は良いのですが、やはり自分の力では球に伸びが感じられません

上がり方は中弾道になっていて、ランがどれくらい出るのかな?

やっぱり、このシャフトを撓らせて振ろうと思うと最低でもHSは43以上・・・欲を言えば45は要るでしょうね。

ちなみに、自分のHSは某大型店の機械に依ると44~45のHSの数値を出していました・・・  嘘や・・・

標準シャフトは、バックスピンの量が増えている感じで、高く上がり過ぎる傾向があるものの、やはり飛距離は出ているかな?

それに、練習場でドライバーばかり振り回していると、MTはハードに感じて来てしまいます。

これからのシーズン18H打つにはちょっとね~

自分にはMT-6のSはハードだけど、掴まりが良くて、弾き感がある良いシャフトだと思います♪

これを撓らせて打てるパワーが有ればなぁ・・・って云うのが実感です。

SRをカスタムで組む?

いやいや、標準のSで十分・・・