名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

確実にして効果絶大なる開運方法

2023-07-19 | 思う事


・・私の書斎・・
余計な物を置かないよう、常に努力している・・
(雑音を排除する)

   

私が今まで、
オフィスで働く多くの人の机を観察して感じたこと。

 机の上に余計な物が多い人ほど小さなミスが多い。

 余計な物がなく、整理されている人ほど、
細かなことによく気付き、小さなミスをする回数がすくない。

 机の上が汚い人ほど、小さな仕事を後送りにする。
その結果、最終的に余計な労力を発生させ「忙しい!!」と宣う。

 机の上が綺麗な人ほど、小さな仕事を着実に積み上げる。
その結果、仕事のペースが安定している。



どうして??
そうなるの???

・・私の推論・・・

 視界に余計なもなが入ると、脳は情報として感知する。

これは、脳にとって「雑音」となる。

 「雑音」が多いと、脳に掛かる負荷は増える。

  その結果、集中力が低下する。



机が散らかっている人に対して、

「不要な物は捨てて、
整理整頓してください・・」

と忠告した場合、

ほぼ例外なく、全員が同じことを言う・・

「どこに何があるかは把握してます!!」



 いつも、探し物をしているじゃないか!!!
もし、仮に本当に把握していたとしても、
それが脳にとって余計な負担なのだ!!! 



そういって差し上げたいところだが、
ここまで言うと恨みを買うかもしれない・・

嫌われるのも馬鹿らしい・・

不親切で、
気の弱い私は、出掛かった言葉を喉元で止めて
笑って誤魔化す。



整理・整頓は脳の負担を軽減する。
その結果、集中力が高くなり全てに於いて
空回りが減る。

 運気をよくする方法・・

机の上に不要な物を置かない 

これは、
確実にして効果絶大なる開運方法です。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする