Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

7/22~7/28のiPod。

2007年07月29日 | プレイリスト。(休止中)
○Neal Casal / No Wish To Reminisce
○James Iha / Let It Come Down
○Speedboat / Satellite Girl [画像]

 フジロックも最終日ですね。色々なところで参加されてる人たちの感想が出てますが、天気が大きく崩れることもなく楽しまれてるようです。。
 そんな頃、フジロックに参戦出来なかった者としては家で「妄想フェス」が勝手に始まる訳です。CD1枚1枚引っ張り出してきても良かったんですが、この暑さと時間の都合もありiTunesに読み込ましている音源で選曲してみたりしてました。やればやるほど虚しくなってきたので途中で終了。。笑

 で、そんな暇つぶしをやっているうちに久しぶりに聴いたのがSpeedboat「Satellite Girl」。もうグラスゴー印でいっぱいのスピード感のあるギターポップサウンドですが、今の音楽ファンにとってのグラスゴー印ってやっぱりFranz FerdinandとかThe FratellisとかShitdiscoとかなのかな?なんて思ってみたりも。。
 聴き始めた時代によってイメージするサウンドが違うのは当然ですが、ただ共通するのは "良い音楽" だというのがグラスゴーのスゴいところ。これからもどんどん新しいアーティストが出てくるんでしょうね。そんな中、Teenage Fanclubがいつ動き出すのか?いつ来日してくれるのか?それが気になります。。

BGM : East Village / Drop Out


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。