Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

妄想フェス。

2006年12月08日 | ひとり言。
 Melodyさんのblogから「サマソニのサブステージを妄想しよう!」という妄想フェス・バトンが発生しました。というか勝手に発生させました。笑 Melodyさんはルーツ・ロック系に限定しての構成でしたので、ここではパワーポップ系を中心に考えてみました。

<1日目>
10:00 Wndermints
11:30 Splitsville
13:00 Redd Kross
14:30 Sloan
16:00 Brendan Benson
17:30 Matthew Sweet with Velvet Crush
19:00 Fountains Of Wayne
20:30 Jellyfish

<2日目>
10:00 Teenage Fanclub
11:30 Cosmic Rough Riders with Daniel Wylie
13:00 Del Amitri
14:30 Cotton Mather
16:00 The Hormones
17:30 Captain Soul
19:00 The Grays
20:30 Big Star

 妄想だからこそ出来るこのメンツ。JellyfishやCotton Mather、The Hormones、Captain Soul、The Graysなどの有り得ない再結成組、Teenage Fanclubが朝の10時からという暴挙。。普通はBig Starの前だと思われますが、朝一で「Bandwagonesque」全曲演奏ライブからの1曲目「The Concept」が聴きたい!それだけのために無理を言ってお願いする予定。Captain Soulの「T-Shirt69」は夏の日の夕暮れによく似合うので17:30から。。
 以上のように考え出したらキリがないです。まだまだ観たいアーティストは山のようにいるのに。。この記事を見た方の中で、他に何か良い妄想があればぜひ勝手にやっちゃって下さい。ネオアコ系を誰かお願いします!考えるの楽しいですよ。笑

BGM : L.E.O. / Alpacas Orgling


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想フェス (Melody)
2006-12-09 22:50:35
なるほど、自分でも知らず知らずにバトンの発生源になっていましたかぁ。
妄想フェス・バトン、そこはかとなく盛り上がって欲しいもんです。

初っ端のWondermintsのとこでBrianが登場とかすると、いきなりクライマックス状態になりそうだけど、この日は御大には休んでいてもらいますか。
Splitsvilleのライヴも見てみたいもんですなぁ。
Sloanは1999年のアルバム"Between The Bridges"をそのままの並びで完全再現のライヴを見たい(他の曲はその前に)。
その後も見逃せないのばっか。
2日目は何気にGlasgow勢3連発でスタートしてますねぇ。
Cotton Matherの登場も妄想ならでは。
The Graysって、ライヴをやった事はあるんでしょうか?
YouTubeのRhett Millerの画像で動いているJon Brionを初めて見ましたが、こんな人だったのかっていう感じでした。
返信する
盛り上がるでしょう!多分。。 (gby)
2006-12-09 23:23:37
勝手にバトンにし、さらに勝手に「妄想フェス」なるタイトルまで付けてしまった事、お許し下さい!笑

Wndermintsの単独が観たい!確かに御大とのコンビは抜群ですが、ここは彼らをメインにさせてあげたいです。
Sloanの完全再現ライブは夢ですね~。Teenage Fanclubは最近いろんなところでやってるようですから、実現の可能性が高いかも。
Glasgow勢3連発はちょっと意識しました。笑
Cotton Mather、あの音源をどうライブで演奏するのか?誰もが観たいんじゃないかと。。
The Graysはライブ演ってます。ブートで音源やら映像がアメリカでは存在するようです。めちゃくちゃほしい。。

そうそうもうご存知かもしれませんが、萩原健太さんのblogでL.E.O.が紹介されてました。音の参考にぜひ。。あとDixie Chicks、今年のグラミー賞にノミネートです!!当然ですね!

http://www.bounce.com/news/daily.php/9394/headlineclick
返信する
Unknown (やまもと)
2006-12-10 02:37:38
クリエイション・ステージとか考えかけたものの、頭がこんがらがってきて放棄してしまいました笑

「こいつらヘッドライナー以外じゃ絶対断られるな・・・」
「3ステージ連続出演は疲れるよな・・・」
「別日でジャンル固めたほうがいいのか悪いのか・・・」

しかし面白い試みですね。
返信する
マイブラはヘッドライナーで。 (gby)
2006-12-10 11:54:16
クリエイション・ステージってメンツかなり濃くなりそうですね~。

妄想なんでホント好き勝手にやっちゃって良いと思いますよ。だって僕のフェスではTeenage Fanclubが1番手ですから。笑
ぜひぜひ放棄せずにまた考えてみて下さい!

blog引っ越しされたんですね。気長にいきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。