五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2018・11・30

2018-11-30 23:40:13 | 日記
広尾の店を始めた時から通ってくれて乃木坂に移ってからはホボ週に一回は顔を出してくれたのに八年前に病に倒れた末に今年9月に亡くなったテレビの演出家中山史郎さんを偲ぶ会をやろうという話がコレドの常連有志の間に持ち上がり、明日ウチの店で催すことになって、そんなに大勢が入れる店じゃないし、三十人ほどにしか案内葉書を出さなかったのだが、テレビ業界では有名人だったのに色々な事情で大がかりな偲ぶ会をやらないということもあって、明日の会にはかなりの人数が集まりそうな雰囲気になってきたもんだから、今日一日その準備に追われる。まずはカレー作り。故人がウチの店に来ると仏前カレーと称した一口カレーを食べるのを常にしていたことから、参加者が一緒に仏前カレーを食べて故人を偲ぼうと案内葉書に書いたもんだから用意することになったのだが、参加人数が分からない為、どの位作ったらいいか分からず、結局30人分は作っておくことになってしまった。カレー以外にも故人が好きだったゆで卵もとりあえず30個用意する。そしてご遺族から預かった何枚かの故人の写真を額に入れて飾る。それだけでかなりバタバタしてしまった。明日はS君にも早い時間から働いて貰って乗り切ることにしよう。今日の老老ブレックファーストはチーズトーストに目玉焼き、そして白菜とソーセージのスープ。老老ディナーは明日みんなに食べて貰うカレーを一晩早く毒味して。11時近くにS君の知り合いのHさんが二度目の来店、というか今週初めてのお客さん。とりあえずノーヒットノーランじゃなかったことに安堵して★テアトロジャージャン第十五回公演「緑のサイクリング」(作演出・桃井章、出演・浜田晃、服部妙子、佐藤由美、小松杏)日時2019年3月12日(火)~3月21日(木) 料金3500円 詳細はホームページで★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018・11・29 | トップ | 2018・12・1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事