before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

日常に潜む衝撃的1コマ

2008-08-20 20:19:51 | 日本での暮らし・考える事・思う事
1 初老のおぃちゃんが 夕方 トランクス一枚で玄関の草木に水をやっていた。

   究極のエコ。しかも そのおぃちゃんの家はかなり車の往来が激しい道沿い。私も まだまだだと 思い知らされる。

2 近所の某有名レンタルビデオ屋さんで ジミーちゃんがいた!
   付き人らしき人と 「ヤクザ映画はどこや」と言っていた!こ、こんな地味な場所で、憧れのジミーちゃんと出会うなんて!
   ビデオの棚越しに見つめる私。 家に帰って、両親に「今日 ジミーちゃん見た!」といったら 
   「どうして声かけなかったんだ!らしくないぞ!」と叱られた。
   私らしいって 何・・・?教えて おじいさん 教えてー アーループースーのーもーりーよー

3 日本一やる気のない 子供のあやし方
   ↓

   昨日は 地元仲間のれーこの家に 遊びに行った。というかお昼ごはんを食べさせてもらいに行った。
   けいこと けいこの愛娘サイちゃんも 遊びに来た。
   前にも言ったけど サイちゃんは スーパー ラブリー 赤ちゃん(1歳)だ。
   それなのに 「あたしさー 赤ちゃんあやすのとか 苦手なんだよねー」
   と こんなにかわいい赤ちゃんを前にして この体勢。
   私は これまで 赤ちゃんをあやすことに これだけのけだるさを見せた人を見たことが無い。
   そんなれーこも もうすぐ入籍! 
   世間では 結婚が近づくと女性は美しくなるといわれているが、れーこはムチムチ太り始めていたので 
   あー 逆にそれもありだなー と 勇気付けられた。

4 オセロ
  ↓ この前の地元の集会の模様。(れーこは 仕事でこの日欠席)

  私の顔が 不自然に白い。粉っぽい。 無理な美白が生んだミラクル。
  その隣にいる ほんちゃんのママ。
  トンガとフィジーで焼けまくってた私よりも
  インド人のシタルさん(前列 左)よりも
  誰よりも
  黒い・・・・
  Tシャツ焼けと 靴下焼けまで・・・
  おばさんは テニスが大好きなのだ。
  私は こーいうミセスにならなければ と誓った。
  けいことシタルさんの娘 サイちゃんは インドで見慣れた肌の色に安心し
  すっかり ほんちゃんママになついていた。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2008-08-22 16:57:39

 今使ってる教科書に、ウォークマンで音楽を聴いてて、何かって聞かれて「大杉久美子ですよ。有名です。」って言うんだけど、そのあとでハイジの歌をハミングで歌うから、あー、ハイジの歌ねってわかるけど、すっごい微妙!!

 そして、やっぱり
 うぇるかむ ばーっく とぅ PPS!
 サイちゃんとあんまかわんないじゃん! 
 
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-23 23:16:49
>よう

いやいやいやいや! えええ?!
サイちゃんよりは あるでしょー!?

でも サイちゃんが私の服をひっぱって 上からのぞいて 「ないないっ」って言ってた。

笑うしかなかった・・・
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-24 20:47:34
 ぐっじょぶ!!サイちゃん。
 
 
返信する
Unknown (よう)
2008-08-24 20:49:44

↑上コメント、名前を間違えてしまった・・・

なぜ?なぜ?
自分でもわからない・・・
返信する
Unknown (きようこ)
2008-08-24 23:08:52
>よう

やめて やめて やめてーーーーーーー!!

コメント書くの 慌てすぎ!!

つーか 私と一体化しすぎ!!

このブログのコメントを混乱させすぎ!!

さすが フリーダム ようこ。

もう お腹痛い!!笑わせすぎやっ!!
返信する
Unknown (よう)
2008-08-25 11:35:31
 わたしも「最新のコメント」見たら、「きょん」ってなってて、びびった。

 もう無意識にこのブログの管理者になっているようです。

 いやー、でもさすがにこれはひどいね・・・

 
返信する
Unknown (けつお)
2008-08-27 16:20:31
もうすぐ入籍の加藤茶。

Saeeに最低限これは伝授しろ、と言ってきた芸が「アイーン」だもんね。
好みに世代色出過ぎ!?というか、消え行く同朋の助け合いか!!?(笑)

カトちゃんとか、カトレとか、からかえなくなるね・・・。
志村けんはどうしたらいいのかね~。

一人ずつ、ライフパートナーが決まっていくね。
メデタイメデタイ☆
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-29 02:43:00
>よう
最近 ゴンのブログに力入れすぎじゃね?

>けつお
れーこが入籍したら かとしん は どーしたらいいのだろう?!
もう かとしん って呼ぶ必要なくなるよね?!
返信する
Unknown (よう)
2008-08-29 15:14:50
それって嫉妬だよ。
(何年か前のキムタクCM風に)
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-31 00:14:16
>よう

それって 古いよ。

俺じゃだめか?(ドラマ あすなろ白書より)
返信する