before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

寒い夜だから、、、、

2009-03-24 02:41:18 | インド 生活

TRFは もう この歌歌わないんかなあ、、、
さあ、忙しさにかまけてブログの更新が滞っておりましたが、気がつけば残り1ヶ月半しかインドにいられない! こりゃ 溜まったネタをどんどんアップせねば!

さて、ここ数日暑さが増す一方のインドです。

暑さが増す → 各家庭、企業の電気の消費量が増える → 停電


もう、あれですよ。最近なんて、電気がついているほうが珍しいですよ。
一日24時間中、3時間くらいしか電気がつかない日もありますよ。

まあねー 日中はまだいいですよ。停電でも。風通しのいい部屋にいりゃあなんとかしのげる。
が、夜はつらいぜー ろうそうに火を点しながら仕事をするんだが、まあー ろうそくの火が 熱いっ!! むちゃくそ 熱い! 涼しい風を求めて窓を開けると、ろうそくの火がノートや紙に引火します。 

で、ファンも付かないから、熱帯夜ですよ。もち 眠れませんよ。蚊に襲われますよ。

寝不足で大学行けば、もっと熱いですよ。

たぶん1時間の授業で、5リットルくらい汗かいてるね。



まあ とにかく暑さが急激に増してきているこの時期。

2,3ヶ月前は 結構肌寒かったのに、、、、。

日本人にとっては まあ梅雨時期くらいの寒さでしたが、
この熱い南インドで生まれ育ったインド人にとっては、極寒なのでしょう。

毛糸のセーターやら
革のジャケットやら 
ヤクの毛のショールやら

まぁーーーーー 防寒しまくってました。 タミル人。

中でも一番 おしゃれやなーと心奪われたのが、これ。

サリーに ニット帽。 

しかも よく見たら、風で飛ばないように、あごのしたで紐が結べるようになってる。
機能的。

そこで、、、、


買ってみた。

かぶってみた。

サングラスもしてみた。


かぶって バスを待ってみた。 ↓ (やらせ)


ちょっと 前に出てみた。 ↓ (やらせ)



さらに 前へ。 ↓ (やらせ)



サングラスをとって 愛とスマイルをばらまいてみた。↓(やらせ)



↓ さむがってみた。(やらせ)



こんなアホなことに付き合ってくれた同僚も 日本に帰ってしまった。

私もあと1ヵ月半で インドを去るとは、、、、、。

さみしい。

帰りたくない。

でも この会社は 去りたい。(笑)

この前 何も考えず サリーをまた二着買ってしまった。

帰る気あるのか、、、?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (まーくん)
2009-03-24 09:05:57
アメコミに出てくるキャラみたい。X-MENとかの。カラーリングが特に。

それはそうと、Asia Champions Leagueでガンバ大阪とインドのスリーヴィジャヤってクラブが同組なんだけど、そちらでは注目されてるの?やはりクリケットがメジャースポーツかな。
返信する
Unknown (aya)
2009-03-24 13:30:13
なんかさ、あったよね。
恭子の家の引き出しに。
サルのかぶりもの。
・・・あれに見える、なぜかしら??

本当にインド行きたいの!
今、いろいろと画策中。そしてチケット調べ中!!!

5月半ばまではいるのだよね??
返信する
おもろい (ほーちゃん)
2009-03-24 19:18:02
さすがごうちゃん、お笑いセンスはまだ健在で安心したわよ!!

モルディブも暑かったわよ!
返信する
Unknown (ほうちゃん)
2009-03-24 19:20:35
ミクシィのフォト見てみて!
ちょこっと写真ありまっせ!!
返信する
Unknown (きょん)
2009-03-25 04:16:37
>まーくん
なかなか キッチュなカラーチョイスだよね!
むちゃくちゃめでたい帽子だよ!

サッカー?テレビではほとんど取り上げられないねえ。今は、インドのクリケットのプレミアリーグが何故か南アフリカで開催されることになり、大波乱をよんでいます。それがニュースのTop storyでーす。

>aya
あったよ。あったよ。お猿帽子。
よく覚えていたねえ!

インドは 5月半ばまではいるよ!大学の授業が4月末くらいに終わる予定だから あとはテストの実施と採点で終わり!
はやく おいでーーーー!!!

>ほうちゃん
そういえば ハンド部の合宿でさ、とんでもない写真撮りまくったよね(笑)
あたし あれから
ちっとも進歩してないわ(笑)
結婚式の写真みたよーーー!ほーちゃん むちゃくちゃ綺麗!お人形さんみたい!
感動したよーー!
本当におめでとう!式、出たかったなあ、、、、。
返信する
Unknown (よう)
2009-03-25 13:11:06
きょんちゃんのおっぱいが元に戻っていて、安心しました。

Welcome back! PPS world!!
返信する
Unknown (きょん)
2009-03-26 03:57:14
>のっぺり

おっぱいネタは ご自身のブログ上のみで我慢してください。

ちなみに ようちゃんはPPSを追放され、NPSに移籍。

N stands for Nopperi
返信する
Unknown (のっぺり)
2009-03-31 21:40:27
のっぺりは認めるけど、Sってことは、複数形ですよ。

Welcome to NOPPERI world!!
返信する
Unknown (きょん )
2009-04-05 03:28:21
> まつのっぺり

何故 複数形かといいますと、一人にふたつ くっついてるからです。

よーこ一人に 2のっぺりです!
返信する