before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

日常に潜む、インドのお茶目写真集 シリーズ1

2009-03-25 03:36:15 | インド 生活

ワナッカム!

今日は インドの日常が、いかに「お茶目」度の高いものか、を語ろうと思います。

インドには、そこらじゅうに お茶目が転がっています。当たり前の風景になっているので、油断していると見逃してしまいますが、いろいろ観察すると、決して見逃してはいけない「お茶目」が溢れています。日常的に。

では 
エントリーナンバー 1

ナンバープレートに お茶目



誰?



100% ボリウッドスターですね。

肩から剣が見えるあたり、コロ助に通ずるものあり。ちょっと すかした感じで
「あぁ?」とでも言っている表情に お茶目ポイント3


エントリーナンバー 2

お茶目ジム

食事中の方は、ご遠慮下さい。

まずは そのジムの看板。 ↓



まあね、ジムだから。まあ 許しましょう。

はっ危ない!油断して見逃すところだった!別の角度から取れば、別の お茶目 発見。↓

もうさ、白いブリーフじゃん。履いてるの。
おかげで、「GYM」という字 を 無意識のうちに「グンゼ」と読んでしまうよ。

好奇心の塊のきょんちゃん。 ジムへと続く階段を上ってみる。



GYM GYM  GYM  GYM

1つ書けば わかるっ!!!
油断していた。階段にも お茶目

さらに もうひとつ階段を上る。



しつこいっ!! 丁寧すぎる!!
予想はしていた。
ここまで書かないと、気がすまない心理に お茶目ポイントは右肩上がり。

スルーしてましたが、階段の途中にも

1お茶目。


2お茶目。

ここまで しつこくマッチョ写真が貼ってあると、残念ながら、逆に「あなた、マッチョをバカにしてるでしょ?」と思わざるを得ない。

そんな疑惑を抱きつつ、ジム内部へ(堂々と)潜入。



はーーーーい  アウトーーーーー!!!
もう 絶対 マッチョバカにしてるでしょ。ここのオーナー。
この写真じゃ わかりにくいかもしれないけど、ジム内部は、マッチョ写真で囲まれていた。なかには 「マッチョ オールスターズ 2008」というポスターもあった。
川端康成は言いました。「トンネルを抜けたら そこはマッチョオールスターズだった。」

もう 「ここのオーナー マッチョをバカにしている」疑惑は、完全に、「ここのジム、そっち系?」という疑惑に変わっていた。

ということで、このお茶目ジム。お茶目ポイントマックスの10獲得。


うーーーん。もっと いろいろ日常のお茶目をカメラに収めていると思ったんだけど、案外写真に撮ってなかったみたい。

マッチョ写真ばっかりになっちゃったので、

最後に日常に潜む ちょっといい話。
ハンカチのご用意を。


↑ 剥がれない紙を 食べようとする羊。



↑ 30分かけて壁に穴を開けて カーテンレールを取り付けて、
   いざカーテンをかけようとしたら 長さが違ったことに気づいた瞬間。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (ほーちゃん)
2009-03-25 11:08:36
おちゃめですなぁ。
GYMがうけた。わかったわかったっつーの!! 
てかんじだね。
あれだけのマッチョはちょっとタイプじゃないなぁ(笑)
返信する
フォロー!? (まーくん)
2009-03-25 11:10:29
いや、カーテンレールは斜めに渡してあるから、カーテンの長さが違う事には気づいていたはず。ただ、角度をもうすこし急にすべきだった…のかな?

インド旅行中は、妙にぶさいくな動物を模したゴミ箱が気にかかりました。
返信する
Unknown (よう)
2009-03-25 13:08:39
かわいいね~。
羊がかわいいね~。

返信する
Unknown (aya)
2009-03-25 13:30:58
何よりも、ジムの中で笑って写ってる人がアウトじゃない?
・・・やせてるよ、かなり。

そこがおちゃめかも・・・?
返信する
Unknown (きょん)
2009-03-26 04:04:22
>ほうちゃん
マッチョもあそこまでいったら 病気だよね、、、。

やっぱり、時代は デブマッチョですよ!

>まーくん
残念ながら、あれは 一度カーテンを装着したあと、長さが違うことに気がついて、左側から取り外した瞬間なので、
ちょっと傾いて写っていたりする、、、、。

まーくんのフォロー。しかと受け止めました!!

あのぶさいくキャラ、謎だよね。あれも写真に撮っておかなくちゃ!

>よう

かわいいか?

>aya
実はね~ あの人はね~ すごい人なんだよ!
ああ見えて、腕の筋肉 ムッキムキなんだよ!

ただ、

残念なことに あのジムのオーナーは 重度のメタボです。
あー 写真とればよかったあー

お茶目度数 振り切れてたのにぃ
返信する
Unknown (けつお)
2009-03-27 02:47:43
これはボリウッドじゃなくてタリウッドスターだね(笑)

私もね、昨日夜23時以降にPINがロックされたATMを確認しに出かけたら、「暴走族か!?」「こんな時間にツーリング!?」と思われるバイク集団に出くわしてさ、よくよく見たら大会が終わったボディービルディング会場からドヤドヤとバイクが出てきてたの!!
みんな「興奮冷めやらぬ」って感じだったよ。おたけび上げてたよ(笑)

きょんちゃん、夢のあの一言ゆってあ・げ・る☆

ゴーちゃん、胃下垂じゃね??

明日はヒンドゥーニューイヤじゃのお。
返信する
Unknown (きょん )
2009-03-30 06:43:34
>けつこ
やばいねーーー それ、かなりのお茶目度だよ!!! ぜひともムービーを撮ってもらいたかった!
私のお茶目コレクションの一つになるところだったのにーーー
でもそんなボディービルダー集団も きっとサイちゃんの足元にも及ばないね。

はい、わたくし I KA SA I です!!! きゃーーーーっ やったーーーーー!!
返信する
 (よう)
2009-03-31 21:39:06
え、わたしに対するコメント、あれだけ?

しどい・・・
返信する
Unknown (きょん)
2009-04-05 03:32:38
>よう

ええ? そう? しどい?

だって ようちゃんだって 羊のことしか書いてないやん!

ようちゃんのコメント 羊かのっぺりかしかないやん!
返信する