before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

Seductive 練習

2008-08-12 23:34:44 | 英語ブログ、その他英語関係
最近 毎日ブログを更新してる。おー 優秀ー!

今日は 英語のレッスンだった。

前にも書いたけど 今の先生は ちょっとセクハラの気がある。

今日のレッスンは 文章にアクセントや抑揚をつけ 発音をよりネイティブに近づける練習だというので 期待していた。

ハンドアウトを1枚くばられ、まずそこに書いてあるパラグラフを読む。
パラグラフは 三角形の発明についてだった。
その後、そこからランダムに文を選んで
Bored Happy irritated confused angry impressed・・・といった様々な感情で 同じ文を違うリズムで読むというものだった。

でもさー レッスンは カフェで行われてるんですよ。
結構 込んでるんですよ。
まあ HappyとかSadとかはいいにして

Angryとか Excitedとか。。。。

いきなり 「三角形の各辺は 直線ではなく 実は 波をうっているのだ」という文章を 怒りくるいながら言えますかい?
そんな文を Excitingに読めますかい?

でも 私は 人に合わせることの出来る大人なので できる範囲でがんばる。

すると 先生は 今度は 「Seductive way」で言ってみろ という。

Seductive...... 知らない方は 是非辞書を使って調べてください。
英英辞典があれば そちらで調べてみてください。

アホか・・・

戸惑う私に 「私が見本を見せる」と 三角形がうんたらかんたら という文を 思いっきり セクシーに読み始めた。

私 爆笑。

先生いわく、Seductive に読むには 眉毛を上下させたり トーンを下げたり 流し目を使ったりするといいとのこと。

そんな 情報 何に使えというのだ。

私の主張  →別に Seductiveになる機会ないから これは スキップしたい
先生の主張 →それだと 例えば 会議で 気になる男がいて 周りに気づかれないように合図を送るときに 困るぞ

なんなんだ その説得法は。説得力 ゼロじゃないか。

先生は 何度も 見本を見せてくれた。
それを見て私が爆笑すると満足そうだが、私が読むときseductiveに読めないとすっごく不満がる。

すると 先生
「Ok, Show me YOUR seductive way!」
と言い出す。
お前が 男性を誘惑する時は 実際どうするのだ。 と言い出す。

優しい日の光が差し込むカフェの昼下がり。
何が悲しくて セクハラ先生の前で 私の男のおとし方を披露せねばならぬのだ。

私  → 適当に流す
先生 → そんなはずはない。 と主張。

なんなんだ。
なんの授業なんだ。

しまいにゃ ジェームスボンドのseductiveはこうだ とか 女性と男性のseductiveの違いを語りだした。

しかも 通常1時間の授業が そんなこんなで 1時間45分も経っていた。
どんだけ seduvtiveの定着に集中してんねん。

時計を見て 先生驚く。 そして 授業終わる。
去り際に先生一言 「You didn't get SEDUCTIVE today・・・」

頼む。。。悲しがらないでくれ・・・ そんなことで・・・

あー 先生変えたいけど どーせあと数回だし レッスン料安いし
ま いいか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けつお)
2008-08-13 13:49:31
ふはは(笑)
想像しちゃったよ、カフェの2人の絵・・・
私が同じカフェにいたら、ぜーったいに観察
してたよ。かなり面白かっただろうね(爆笑)

ついでに、眉毛を上下の「眉毛」は奇面組時代の眉毛で、トーンを下げたらドスのきいた声になっちゃってて、「流し目」は果敢にトライするも「ガンつけ」になっちゃってる、ごーちゃんの姿も想像した!!(←キケン)

こんなことまで教えてくれて、料金が安いだなんて☆
こりゃ次回までにSeductiveをマスターしていかないとイカンよ!!

隠しカメラとかないよね?この授業・・・。
Mind Your LanguageのシリーズとかでDVD化されないよね??

最後の3回の授業はBarになるんじゃない!!?
気をつけてね(笑)

先生も、分からない人だねぇ~(爆笑)
返信する
Unknown (よう)
2008-08-13 17:17:49
 わたしはSeductive Englishなんて、使わなくても魔性オーラがあるから大丈夫だな。キラリ☆

返信する
Unknown (いく)
2008-08-14 11:53:21
あーははははは
返信する
いいじゃない (まーくん)
2008-08-14 17:43:59
本気の137%フルスロットルでやってみてよ。違う世界に目覚めるかもよ?そして、インドで同じく、Seductive Japaneseの訓練を生徒に課すのだ。

どういう例文がいいだろうね?北嶋康介の名台詞をセクシーに読んでみるとか?
「ちょー、きもち…。」
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-14 19:49:18
>けつお
本当、こんなわからずや 久々だよ。
しつこいっつの!!なんなら、カフェに潜伏調査においでよ。
でもさ、私さ 負けず嫌いやから、誰かもう一人くらい生徒いると 頑張れる気がするわ。
やっぱ ここは ウンボ様のエントリーを待つか?!

>よう
ふーっ やっと ようちゃんのコメントを制圧したよ!
だからさー ようちゃんのは 自称魔性オーラでしょ。次長課長オーラでしょ。ひっかかるのは リッキーくらいでしょ!

>いく
いーひひひひ

それだけかいっ!!!!!

>まーくん
やだよおーーー!そんなマイッチングまちこ先生みたいなのーーーー。

どうせなら 杉本アヤ系を目指します。
さらに上を!!

つーか ヒゲの生えたインド人の生徒が セクシーに「ちょー、きもちいです。」なんていったら 私 きっと 一生忘れられないわー(笑)。それで 一冊 本を執筆するよ。
返信する
Unknown (よう)
2008-08-15 15:11:38

 プーケットにいたとき、タイ式マッサージができるっていう生徒が肩もんでくれて、「あー、気持ちい~」って普通に日本語で言ったら、すんごい喜んでた。

 タイはさ、日本のAVがすごい出回ってるから、その影響と思われマス。
 
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-15 23:28:12
>よう

ちょっと!!ちょっと!!人のブログを エロスで染めないでください!!

やめてやめて!しかも おもしろいじゃん!
返信する