before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

Happy お誕生日 to me

2008-08-30 23:59:00 | 日本での暮らし・考える事・思う事


2008年 8月30日 28歳になりました。 八が多くて縁起がいいですねー

なので 今日は前向きなことを書きます。

世間では 25を過ぎたあたりから、歳をとることに対してマイナスなイメージを持っている人が多いです。

「もう28だから」「もうすぐ30だから」とか。

でも 歳をとるってことは 自分の個性がまた一つ増えることなんだと思うんです。あたしは。

20歳の時より 21歳の時のほうが
21歳の時より 22歳の時のほうが
22歳の時より 23歳の時のほうが ・・・・・

自分の魅力も知識も経験も増えて もっともっと人生が楽しくなってきています。

ひとつ歳をとるごとに 自分にとって新しい要素が加わって 
翌年には その新しい要素はすっかり自分自身と一体化して 自分の「個性」になっている。

だから 26歳の自分 27歳の自分 28歳の自分 29歳の自分 30歳の自分
ぜーーーーんぶ違って 進化していって 楽しくて仕方ない。
来年の自分がどうなってるのか ワクワクしてしまう。

例えばよく「あたしもう30だからなー」とか言う人がいるけれど
30歳だから出てくる落ち着きとか、渋ささとか、20代にはない エネルギーがいい具合に抜けた感じとか、そういうのってもう個性じゃん?
かっこいいなあーとか思う。

歳をとるごとに 自分も変化していって いろんなものを吸収して大きくなっていく。そして 更に楽しいことに 自分の周りにいる様々な年齢の素敵な友人達も 歳を重ねていってさらに素敵な人達になっていく。

いいなあ。 そういうのって。

たくさんの自分の大好きな人達から 手紙やメールをもらいました。
ありがとう そして アイシテイマス to all of you

お金も地位も名誉もいりません。そういう素敵な友人がいるのんだから。

凹んでたって トモダチと家族がいたら くだらんバカ話で スカっとできる。
シンプルなことよ。 だから 絶対 この先の人生 凹むことはあっても 立ち直れないということはないような気がします。そんな トモダチのひとりひとりと 9割がギャグで構成されている私の家族に 感謝 感謝の 誕生日でした。 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2008-08-31 06:12:52
私の独り言の多さをサラリと指摘したお母さん。
レモン風味のお菓子がおいしいという娘の友人たちに、親指を立てて『よしっ』と言ったお父さん。
夜中に腹痛でヘルプを求めた私を残し、再び眠りについたアナタ。

あっぱれ井上家。

ちなみに我が宮本家も9割ギャグだよ。

誕生日、おめでとう!
私も年をとることが楽しいよ!!!
返信する
Unknown (けつお)
2008-08-31 07:04:21
おめでとーおめでとーおめでとー☆

ごーくんらしい言葉だね。ステキだよ。

久々にシオザワ トキを見たよ。
返信する
おめでとさん (まーくん)
2008-08-31 09:38:11
おお、そういやそうでしたね。
訓練所に入った日の前日(笑)。

先日に出会った真珠関係の業者さん、てっきり年上と思っていたら、年下でした…。そろそろ生き様が顔に出てくる様になってきました。
返信する
Unknown (mie)
2008-08-31 11:35:48
祝!にっぱち

おんな盛りは悩みざかり。
悩み盛りは女ざかり。

毎日がスペシャルだよね!

HAPPY BIRTHDAY 汁。
返信する
Unknown (たつ)
2008-08-31 11:59:23
年輪を重ねたいい人間だね。

おめでとう!
返信する
29歳おめでとうございます (よしひろ)
2008-08-31 14:26:48
写真は…新種の爬虫類か何かですか?
返信する
お誕生日おめでとう!! (aki)
2008-08-31 17:29:05
祝28歳!!
めでたいね~♪
そして、元気そうな??新種の写真が印象的。

私が知ってるのは、25歳の時だから、
かなりパワーUPしたんだろうね(笑)

近いうちに、秋田に遊びにおいでぇ~。
返信する
にっぱち (てつ)
2008-08-31 19:11:38
僕より先に28おめでとう


他意はないですたい
返信する
おめでとうございます! (ちびまいこ)
2008-08-31 21:23:55
お誕生日おめでとうございます!!
きょんこさんはいつもかっこいい(´ー`)
わたしの永遠のあこがれです★

わたしも
1日1か月1年を
楽しく積み重ねていきたいです。

今年もすてきな楽しい1年を・・・☆
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-31 21:25:18
>aya
あなたの緊急時に 一度は起きたものの 話を聞いてそのまま寝てしまったという大罪を 私は一生背負って生きていきます。。。。
アーメン

歳をとるって いいことだねー ^^
誕生日が 年々 あたたかいものになってきているような気がします。
もう少し若かった頃は 彼氏と過ごす!トモダチとバカ騒ぎ!とか エネルギッシュでそれはそれで楽しかったけど なんか周りの人達の優しさや愛情が 心地よい温度で 自分自身も落ち着いて受け入れられるようになってきているんだよねー 歳をとるって いいことやねー・・・

>けつお
ありがとー☆ けいこも29歳の誕生日まであと半年くらいだね!(しつこいって? 笑) 
これは 私が目標とするコンピューターおばあちゃんをイメージしました。トキ 塩沢 ではありません。

>まーくん
そうなんですー 数年前は 駒ヶ根に入所する前日でしたー なつかしー!
そうそう、そろそろ生き様が顔に出てきて 油ののった鯖のように 油が顔に浮いてきます。ちがった、油ののった人間になってきますね!
8月生まれ、バンザーイ だねー ^^

>mie
ありがとー!そうそう そうよね!
女盛りは悩み盛り! 悩んで悩んで少しは痩せてみようかね!(笑)今日も スペシャル! 明日も スペシャル! 楽しいときも スペシャル! 悲しい時も スペシャル!っすね!

>たつ
謝謝!タイで出会ってからもう6年(?)くらい経ってるねー 6年も経つと 人はこんなメガネをかけるようになります。はい。
たつぞーも 素敵歳重ね人だね! 夢に向かってゴーゴーだね!

>よしひろ
8月31日14時26分48秒 あなたが「29歳のお誕生日おめでとうございます」と記入したことを 一生忘れずに生きて行こうと思います。

写真は アナコンダきょんこちゃん です。
仲良くしてあげてください。

>aki
あきちゃん ひさしぶりー^^!ありがとおー!駒ヶ根でであったのは 丸3年前ということになるんだねー 早いねー!始めてであった頃 膝丈スカートで ハイソが似合うあきちゃんは それはそれはかわゆかったのを覚えています。また いつか みんなで会いたいねえ! 秋田行きたいよーーー!

>てつ
私より後に28おめでとうございます。

他意はないです。

ただ、私より後れて28おめでとうございます。

鬼教官から祝電をいただけるなんて 光栄です!!教官!(堀ちえみ 風)
返信する